
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

妊婦健診 12週

2009.07.24 *Fri*
今日は妊娠してから3回目の健診。


毎度の事ながらやっぱり緊張&不安


今日からは助産師さんとのお話の時間あるらしく何か産科ってカンジになってきた

内診の前に気になることとか不安な事とか聞いてもらったり健康指導をしてもらったりetc・・・


体重測定とか血圧測定とかの結果を母子手帳に記入され渡されました


自分の母子手帳との比較でも大阪市のんってあんまりかわいくないな~

まぁ自分のときの母子手帳はレトロすぎやけど・・・

P1020283_20090724203559.jpg






結構分厚い妊娠&お産についての病院オリジナルの冊子ももらいました



この間ひよこクラブの「妊娠大百科」買ったばっかりなのに~






今回不安だったことは・・・

・体重(増えないし)
・お腹の出具合(もう出てくるものかと・・・)
・性生活笑
・出生前検査
・旅行

体重は増えなくて良いしお腹もまだまだ出てこないとの事。性生活はDr よりまだ控えた方がいいらしい。ごめんね。愛する旦那ちゃん笑 私も辛いし・・・・



先生が超音波どっちで見よかな~って迷ってました


どっちって最新と少し古いヤツ、とか上の方向とか下の方向?とか思いながら



どうやらお腹の上から当てるタイプと中に入れるタイプと、みたい。


今日は中に入れるやつやったけど次からはやっと足広げなくていいんかな


にしても1ヶ月以上気持ち悪かったツワリも少しずつ治まってきてるしやっとみんなにも報告出来るし


(まだ両家両親には言ってない)心身共に落ちついてきました


とういうことで毎度の事ながら不安は山の様にあったけど全て順調って事で健診を終えたので



良かった


エコー写真

初診 6W2D
P1020275.jpg



 8W2D 心拍GET  1.23cm
P1020280.jpg



 12W2D  5cm
P1020281.jpg


↑何か拡大&ぶれてよく分からない感じになってますが・・・下が頭らしい

足をパタパタさせてたらしい

きっと先生エコーの写真撮影上手じゃないんやろな・・・笑


来週「胎児ドッグ」を受けに別のクリニックに行くのでその写真に期待しよっと
* 妊娠  *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

TOあんちんぐ
豆にも言われたから禁止ワード設定変更したわi-240
ヒワイな書き込みが嫌でさぁi-183
でももう大丈夫なのでまた書き込んでねi-234
2009/07/30(木) 22:08:54 | URL | HITOMI #- [Edit
なぜか
なんか、コメントしようとしたら「禁止ワード」が含まれています、っていって何回書き直しても
ダメなんやけど・・・・ 何がダメなんやろ!?
2009/07/29(水) 12:44:31 | URL | あんちんぐ #- [Edit
Re: TOなつこ
マタニティの肌着って普通に売ってる?? 何かネットとかで見たらかなり大きくてまだ履かんでも大丈夫かなぁとか思ってたんやけど、愛用するくらい心地よくなるんi-233 4ヶ月入ってから報告とか、ちょっとタイミングずれてるよなi-229会ってから言いたいっていうのがあるしなぁ~i-201 あんちんもうお腹出てきてるん?でももう5ヶ月前やし出てくる頃なんかn?? 助産師さんには20週超えてからやっと出てくるよって言われたけど個人差あるかもやしi-179







2009/07/26(日) 13:51:12 | URL | TOなつこ #- [Edit
No title
うちは、15週でも母子手帳記入まだやし、病院でも全然違うんやね!しかもご両親にまだ報告してないのとかもちょっとびっくりしたわ!!!

てか、お腹出てないのと体重増えてないのうらやましぃ・・・・涙


もうすでにマタニティパンツ愛用しまくりやで・・・・!
2009/07/25(土) 10:55:12 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
