
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

7月4日

2009.07.04 *Sat*
その日は突然に・・・


生理が来る日が分かるから、という理由で基礎体温をつけていました


夜なんとなく気分が優れずトイレへ・・・。


出血!!!


今日は体温高かったし生理じゃない!!


妊娠の兆候&よく無い兆候だと思ってガクガク震えながら妊娠検査薬したら(+)


妊娠・・・。でも出血・・・。どうしようどうしようどうしよう・・・。


泣きそうになりながら旦那にTEL。


旦那は全く心配もしてなく「大丈夫やろ~」


前行ったことのある産婦人科にTEL。


「出血はみなさんビックリされますが、とりあえず今は安静に」との事。


ソッコーベッドに横たわり不安に掻き立てられながら天井をみつめた


旦那が帰ってきて喜んでる姿を横に私はボロボロ泣いていました・・・


だって恐くて恐くて・・・・。


想像と全く違う。


妊娠って夫婦手を取り合って感動しながら喜びを分かち合うものだと思い込んでた


とりあえずあまり眠れず次の日病院へ・・・・。


予約なしの初診。待つこと3時間・・・。


エコーでは赤ちゃんを包んでる袋が確認されたけどその中は何も見えず凹む


確かその日は計算によると妊娠6週目なはずで6週といえば心拍が確認される頃だと


思ってた私は凹み凹み・・・。


先生の診断は4、5週目くらい、との事。来るのちょっと早かったかなぁ。って。


そりゃぁたしだって出血なけりゃ今日来てませんわよ・・・。



先生に出血のことを聞くと全く問題無いとの事。赤ちゃんからの出血では無いし無理をしない程度に



今まで通りに生活してください、との事でエコー写真を渡された。


流産が心配だと伝えると


「妊娠があって少ない確立で流産。流産があって妊娠では無いし、胎のうが子宮内に確認出来ることが重要。おめでとう」


て言われた。一安心。次の日いきなりえずく。


次の検診は2週間後。


毎日毎日毎日すごく不安で病院に行った日から日にちがたつと余計不安でになり・・・


ネットで調べては一喜一憂してみたり・・・。なんせ腹痛&出血があれば危険なおしるしだと気づくけど


全く無症状な場合もあり、それが一番心配だった


しかもつわりもそんなに無いし調子がいいひもあったし・・・。


私の精神力は2週間で限界に達していた


検診前の日は寝たら朝が来るから嫌だと思いながらZZZ


朝。寝てしまったー!!


9:00の予約で重い足取りで病院へ・・・。


内診で ・2週間気がきじゃなかった事
     ・もし心拍が確認出来なかったらどうしたらいいか

の内容を喋り続け先生は優しくむしろ少し微笑みながら「そのときはそのとき考えましょう」と言いました


ベッド横のエコー画面は恐くて見れないから目をつぶっとくので先生がいいって思ったら言って!!


と伝え、ベッドへ。


目をつぶってるだけ足りず思わず手で目を覆いドキドキドキ・・・・。


いつも以上に下半身には力が入り先生も「大きく深呼吸して~」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「左の画面見える?」

「はぃ・・・」でもチカチカしてない。

「心臓がパクパク動いてるの見える??」

「え??見えません!!見えません!!」

「苦笑 動いてるよ~」

「もっとチカチカパクパクしてるもんじゃないんですか??」

「まだ小さいから分かりにくいけど動いてからね」

「泣泣 まじですか・・・。良かった~はぁ~良かった。先生本当に動いてる?普通?」

「笑 普通だし動いてるよ」

良かったよぉ。本当に安心しました・・・。

その後の先生からのお話でも再々度確認。


出産予定日と母子健康手帳の件を伝えられ、妊娠したんやなぁって実感。

その日に血液検査を終え母子手帳を取りに区役所へ。


その日は心拍確認パーティということでお寿司を。

P1020267.jpg




旦那はめちゃ気が早いけど安産祈願のお守りをもらってきました笑


まぁ・・・無事育ってくれますように・・・ということで。





妊娠して心臓が動くところまでだけだけどそれでもやっぱりコレってすごく簡単なことじゃないように思えた


命の重さをヒシヒシとすでに感じた



まだまだ何が起こるか分からないし心配と不安でいっぱいだけど。



かれこれすでに検査薬をしてから1ヶ月以上たっているけど、ずっと気分は優れません・・・。



俗に言うツワリなんだろうけど。これがもしこのまま無くならないことを想像すると病む・・・・・



でもツワリが終わるのも時間薬だと思って今はひたすら耐えしのぐのみ。


まぁ働けてるしまだマシなほうなんだろうけど。


それにしても家事が全く出来ません。


ご飯がとっても困って外食する元気も無くコンビニは好きじゃないし・・・


出前とか持ち帰りとかで何とかしのいでるけど食費はすごいことになってそう・・・


共働きやしま、いっか~となめたことを言ってるといつか天罰が下る!!



家事はほとんど旦那がやってくれて本当にありがたや~。


夫婦は協力と思いやりが大切


旦那はオムライスに「妊娠」とケチャップを書いてみたり(笑)


安定期に入った時の楽しみを勉強したり乳房マッサージの勉強をしたり(笑)







結婚して家族を持って、って当たり前の光景の様に見えるけど、



赤ちゃんを授かってぞれが無事育ち健康に産まれてくるってすごく奇跡的な事。


予定ではもう少しだけ後の予定ではあったけど今授かったことキセキ的な事かも。





* 妊娠  *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

TOなつこ
そやな~赤ちゃんの生命力信じなあかんなi-229

便秘で結局お寿司あんまり食べれんかったから悔しいわi-240

来週は検診あるしまたドキドキ~i-282
2009/07/15(水) 17:10:45 | URL | TOなつこ #- [Edit
No title
やっぱりめためた心配してたんやなぁ~!
まぁでも赤ちゃんの生命力を信じてあげようぜぃ♪

旦那さんも大喜びやし、ほんまに幸せなことやよ~!

お寿司食べたくなった・・・・・・笑
2009/07/14(火) 22:36:40 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
