スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

変なプライド

2009.03.26 *Thu*
今日、職場の衛生士さんに

「私にも衛生士になりたての頃にありました 変なプライドが」

って言われました


変なプライド・・・?


私のプライドって変なのかな・・・て反省した


その衛生士さんはそゆ事を言いたかったんじゃないんやけど、会話の流れからそゆ風になった



衛生士だから素人に知ったかされると、エ???って思う事をその衛生士さんに言った事があって


つまりそれが変なプライドって事なんやろうと思う。


まぁ私はそう思ってないけど。笑


患者さんから聞かれて答えられなかったり、忘れてたりって事も多々ある


だけどそゆ度に悔しいって思うし情けないって思う


きっとその衛生士さんはそゆ感情が薄れてきてるんやろうなって思う


それが良い事なのか悪い事なのか、時と場合にもよるけど、


私はその感情は忘れたくないなって思う。


だってだから自分で勉強して向上してくんじゃないんかなって思う。


素直な気持ちは大事。
プライドも大事。


だけど。。。


「私にもありました、変なプライド」衛生士さん。


私から見てもあまり尊敬は出来ない人で・・・。


尊敬するところはもちろんあるんやけど・・・。


何か向上心があまり無い感じが私はあま尊敬できてません・・・。


それに・・・・この間脳貧血の患者さんに対してチェアー起こしてたし・・・。



いやいや、脳貧血、てくらいやし脳に血液送らなあかんし下肢拳上やろ・・・。


6年目の衛生士さんのやることやったし、私も一瞬迷ってしまったことが不覚・・・。


スケーラー研ごうとして持つ手逆やし・・・。


年上やけど後輩の私は注意できませんし・・・。



でもそんなこと言っててもしかないし、その人はその人って思って割り切ろう。


変なプライドかどうかは何年かしたら自分にも答えが出る。


みんな生き方も考え方も違うから・・・・。


初心忘れべからず・・・・



大事やなー。





スポンサーサイト
* 未分類 *
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
