スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

育児の仕方

2012.01.28 *Sat*

お腹のベビたん、元気に動いてます

後3ヶ月もすれば産まれるんだなぁ~

まだ赤ちゃんは700gとかだけど今の4倍にもなるんゃな


今は日常になってる胎動。だけど出産すると懐かしくなる胎動。


しっかり堪能しなきゃっ


今日は同月齢のお友だちが遊びにきてくれました


もう少しで2歳になるこはるんへの誕生日も持ってきてくれて嬉しかった


男の子のお友だちなんゃけど、ママの話を聞いてる限りヤンチャゃな~って感じのタイプ。


だけど、ママは否定せず、全て受け入れる事を心がけていて、すごく関心…


最近、『ダメ』や『ムリ』って言ってしまう事が多くってこはるんも『ここ乗ったらバーン、イタイイタイ』とか真似したりする様になって


私も怒りすぎてるんかなぁとか反省


どーしてもイライラする時、何回も何回も同じ事を要求してきたりする時なんかは、思わず『もぅっ』っとしてしまう気持ちが先だってこはるんに当たってしまう。



こはるんはそんなにムチャクチャもしないし乱暴もしないし聞き分けも良い方。


育て方というより、生まれ持った性格がそんな感じなんだろうと思うけど、出来れば私も怒りたく無いし、悪くないのに辛い思いもさせたくない。


その友達のママを見ててすごく寛大ゃなぁと思い、私も考えさせられました。


子育てに正解は無いっていうけど、ホントにそうやと思う。



人間だからイライラもするし八つ当たりもしてしまう。


だけど、『大好き、大事』って事だけは伝えて愛情を注いでいこうって思う


これだけは考えなくても出来る事だし


スポンサーサイト
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

返信遅くなってごめん
ほんま子供の性格でもなんでこんなに違うんやろ~ってくらい違うよねi-230

こはたんは育てやすい方やけど、だから次は男の子やし手がかかるんやろなーと想像中笑

2人の育児なんで想像できないけど、なんとかしていかないかんもんなi-201

2012/03/28(水) 15:06:11 | URL | TOなつこ #- [Edit
いつの間にか更新してたの気付かなかったわー!
育児ねぇ~本当、子供の性格も全然違うし、その人その人で全然違うもんね。
私、結構めんどくさがりやから家の中のことは結構ほったらかしであんまり汚されたりいたずらされても怒らんもんね。。これはただ、今怒ってもあんまり効果ないからめんどうやし、また来年とか思ってるだけよ(笑)

二人目できたら慣れてきて、もっと余裕が出るかもよ~ こはたんいいお姉さんになりそうやしきっと大丈夫やね♪
2012/02/27(月) 00:35:07 | URL | natsubyhand #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
