スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

4ヶ月♪

2011.10.29 *Sat*
今日は3回目の妊婦健診


前回、子宮頚ガンの検査をしたので今日結果を聞く予定だったのですが


ガン恐怖症の私としては2年前に受けたにも関わらずドキドキ


昨日の夜におりものに少しの血が混じっててかなり焦りました


赤ちゃんは元気やろうか、もしやガンによる出血?


どちらにせよ本当に心配で、血圧測定でも脈拍数が多すぎて測り直し。


検査結果は異常なし。


良かった~


先生も「2年前に受けてるしそんな簡単にガンにはならないよ」との事。


今回から妊婦健診だけあって検尿、体重測定、血圧測定が開始されました。


そして経腹エコーになり快適


体重測定開始と聞いて予め重たい服を着ていきました笑


1キロが命とり~


まだつわり期だからかすごく食べてるのに太らない


でもそんなの嫌でも太る時期がくることを経験済み・・・


前回は体重管理にストレスたまりまくりだったので結構トラウマ。


正直、陣痛より辛かったかも・・・。


出血の件を伝え、エコーで赤ちゃんの様子を


元気に動いてました~


心臓の音も聞かせてくれ、4Dでも見せてくれDVDに焼いてくれるというサービスも


引越しして前の病院には通えない(というか総合病院だったので待ち時間もすごく長くてしかも出産費用も高かった・・・)ので今回は違う病院なんやけど


先生も気さくでいい感じ。


エコー後は採血。


助産師さんにこはるん相手してもらい、手がしびれるくらい血をぬかれました



採血するところは新生児室も見えてこはるんはずっと「アカチャ、アカチャ」と


最近私のお腹をめくっても「アカチャ」と言ってます


分かってるのかな?



結局、出血はしたものの異常なく終わったので良かった



今回は前回よりつわりも結構マシ。



ごはんも普通に食べれるし。



もう1ヶ月もすれば早ければ性別も分かるんやろな~


どちらが良いとかは無いけど、男の子はやっぱり大変という話をよく聞くので、実際男の子だと分かると


覚悟がいるかも。


女の子だと何か一安心というか、こはるんがまた産まれてくる様な感じ。(実際、成長も性格も全然違うんやろうけど)


前回、性別が分かる前に4Dを見て「女の子」と直感したのですが


今回も4Dを見て直感しました。


「男の子」だと・・・。


まぁ根拠の無い直感なのですが。


知りたい様な知りたくない様な。。。


しばらく聞かないでおこうかな


とか思ったりしている今日この頃


スポンサーサイト
* 妊娠2 *
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
