
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

いらっしゃい赤ちゃん

2011.10.01 *Sat*
過ぎ去りし9月14日。生理予定日から2週間たったので妊娠検査薬をする事に。


今月は何か生理予定日から生理がくるかドキドキ


あまり早く検査薬をし過ぎてもしなければ良かったと思うこともなきにしもあらずなので


前回と同様(こはるんの時は10日過ぎてしたかな)な感じで検査薬をすることに


・・・・・一気に陽性線がクッキリ


サンタとこはるんの元に走り「おめでとう!!」(←私が言うのかい)


こはるんがお姉ちゃんに??


信じれない~!!


でもとにかく嬉しい


その日の夜はお祝いに焼肉を食べに


検査薬をしたもののまだ5~6Wくらいだし心拍は確認出来ないだろうとの予想で


さらに2週間待機。


結局生理予定日より1ヶ月経ち産婦人科へ


相変わらず心配性な私はいざ診察室に入るまでに


(検査薬して2週間もたってるしもし何も見えなかったらどうしよう・・・・)と不安で一杯に。


先生と少しお話して診療台へ・・・


ドキドキ~


先生(女医)「力ぬいて~心臓見えたらお父さんに入ってもらいますね~・・・はぃおめでとうございます~

       心臓動いてますよ~お父さんどうぞ~」

私      「心臓動いてますか?」

先生     「動いてますよ♪」

白黒の画面に映し出される胎のうとその中の赤ちゃん。小さな小さな心臓がピコピコ・・・


私      「いやぁー!ほんまや!めちゃ嬉しい!!良かった!!」

ガチャ、サンタとこはるん。

サンタ    「こはるん、ほら見て~赤ちゃんやね」

こはるん    「?」


・・・・・こんな感じで診察終了。


エコー写真


母子手帳ももらってきてとの事なのでその足でとりに行きました。


次の検診は2週間後。


こはるんにエコー写真を見せて「赤ちゃんだよ、かわいいね」と言うと「アカチャ、アカチャ」



数日後エコー写真を見つけて「アカチャ、アカチャ」


分かってるんだねぇ(言ったからか


でもこの白黒が赤ちゃんと思い込まれても困るのでそれから小さい赤ちゃんを見たり写真を見せて赤ちゃんと教えてます。


赤ちゃんが私のお腹に宿り大きくなって産まれてくるなんて、想像も出来ないだろうけど


少しずつ分かってもらえるといいな。


お腹に宿った新しい命。


ずーーっと気にかけてあげれてないけど、安静にもしてないけど


たくましく育ってくれます様に


宿ってくれてありがとう


予定日は2013年5月10日。
P1050055.jpg

こはるんはその時2歳4ヶ月を迎えています


P1050053.jpg
* 妊娠2 *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

ありがとう~♪
エコー写真見ると実感わくわi-179
同じところでは産まないよ~!
前のところは電車乗らないかんし(今は自転車で通院)
待ち時間も長かったからi-181
こはるんもお姉ちゃんとか信じれない~!
性別は特にどっちがいいとか無いけどドキドキやねi-178
2011/10/05(水) 09:16:58 | URL | TOあんちん #- [Edit
改めておめでとー!
すごーーーい!!! もうそんなくっきり写ってるんやぁ~

なんだかそんな何年も前のことじゃないのにもう忘れてしまってたわ~(笑)
こはるんもお姉ちゃんかぁ~!今度も性別はどきどきやね(*^_^*)
同じ所で産むんかな?
2011/10/04(火) 15:01:52 | URL | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
