
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

1歳1ヶ月

2011.03.21 *Mon*
卒乳してもう2ヶ月が過ぎました。。。



まだ2ヶ月なのにすごく昔の様に感じる



こはるんはまだ胸の辺りが落ち着くのか安心感を求める時は胸元に顔をうずめてきます



元気のムナモト



こはるん上手にあんよを始めました


といっても3ヶ月前に1、2歩出てからなぜかストップしてたのでいつがあんよ出来たのか正確には分からないけど



おいでおいで~とかいうともたもなしながらはあんよしてたけど、自らよいしょ、1歩、2歩と出て



すぐに10歩も歩けるようになっていました



結婚記念日の3月19日にハイハイもしなくなるのかな~


ハイハイ姿が大好きなのでしっかりビデオにおさめとこ



1歳を過ぎると発達が目覚しいとは聞いていたけど、本当にそうだなぁ~と感じます



☆スプーン食べが上手になる(すくおうとするけど出来ないのでやってあげるけど口に入るまで落とさなくなりました。でも後半は手づかみ食べ♪)

☆絵本のごはんをスプーンですくいしまじろうに食べさす

☆めがねをかけようとする(ぬいぐるみにもかけさせる)真似をしたがる

☆色んな物を見て指差しをしながら「あっ」という

☆なん語の種類が増えて喋ってる様に聞こえる(ねんねと茶茶は拾得

☆やろうとして出来ないときは持ってくる

☆積み木(おもちゃ)を積もうとする

☆おもちゃを出したり入れたりする

☆携帯のモシモシが大好き

☆食べ物の好き嫌いが出てくる

☆お昼ね、夜のねんねが要求から5分以内で済む(めちゃ楽)

☆保育園がようやく慣れてくる(週1のせいか本当に慣れない。。。)

ざっとこんな感じかな~


おもちゃも色んな遊び方を自分で見つけていつの間にか出来る様になってる


おもしろい

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
