
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

いろんなお友達

2011.03.07 *Mon*
最近立て続けにいろんなお友達と遊んでいました



今日は1歳半の少しお兄ちゃん二人仲良く遊んでました



そのママが私がオムツ替えの回数が多すぎると大変驚いていました笑




とにかく常に濡れてない状態じゃないと落ち着かないので1日10回は替える派。



よく「また?」と驚かれますが



ちなみにべビザラス製のテープのMサイズ使用中♪



そしてこはるんは手づかみ食べ満開なのですが、「散らかったり汚れるのがありえへん~」とビックリしてたので



スプーンを持たせてみようと決心・・・・



ちなみに子供もキレイ好きで少し指につくと「拭いて」て感じでした


環境ってすごい






少々散らかってもこぼしても片付けすれば仕舞いだと思ってたのですが~



まぁボチボチ上手になってくれるといいな

permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

オムツ
替えるよな~!もったいないとか全然思わんわ~i-201
まぁ自己満足なところもあるけどね笑

スプーン食べ、気が向いたらやってくれるんやねi-179
そのうち上手に食べれたら嬉しくてやるようになってくれそ~i-179

子供まかせとか実に豆ぽい笑
2011/03/14(月) 19:05:05 | URL | TO豆 #- [Edit
サラダ
生野菜はこはるんもほとんど食べないわi-181
スプーン持たせてみると自ですくおうとするけどうまくいかなくてその都度のせてあげないかんし
すごくめんどくさい・・・・。
また自分が食べれない日々が続くわ~i-241

オムツ、替え過ぎなんかしらんけど前は脱走しまくりやったけど今は大丈夫になったよi-179
2011/03/14(月) 19:00:36 | URL | TOあんちん #- [Edit
うちなんか、昨日水菜のサラダ半分近く投げ散らかしたからね・・・・(涙)一応、口では「これは食べ物だからだめよっ!」っていうんやけどきょとんとして、投げ続けてて、とりあげたらぎゃん泣きしたわ(笑)

手づかみは自分で食べれる達成感もあるしどんどんさせろっていうけどね~子供次第なんかな?うちも最近、まねしてスプーンで食べようとしはじめたとこやよ~!持たせるだけ持たせてみたら自分でやりだすよね。でも、すくって投げるで・・・(/_;)

まだテープでもおむつ変えれるのにびっくり!!うちは、パンツタイプやけど、それでも変えてる途中で脱走されまくりです・・・
2011/03/09(水) 16:43:14 | URL | あんちん #- [Edit
わかる~
私もオムツすぐ替える派やけん、また?って言われる
次男も布オムツデビューしたけん、更に替えてる(笑)
でも自分やったらちょっと出たら替えて欲しいもんねきっと赤ちゃんも一緒やわ

うち、いまだに右手にスプーン持って左手使って食べてるたまーに気が向いたら、スプーン上手に使ってるけどそろそろ、手はやめて欲しい(←結局子供まかせ。(笑))
2011/03/08(火) 19:02:58 | URL | 豆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
