
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

食事とあんよ

2011.02.27 *Sun*
最近、すごく暖かい



一年前の今頃は家にひきこもりTVも見ない様な生活をしてたな


今思えば何してたんやろ



ただただ抱っこ授乳オムツお風呂・・・の繰り返しだったな



1年たった今、この1年間の経験を記憶にあるまま新生児から育ててみるときっと余裕なんじゃないかなっと思う



そゆもんかな



一人目の時は何もかもは初めて



手探りばかり



今でもだけど。







昨日は少しイライラしててこはるんに八つ当たりしてしまった




こはるんの大好きな食事タイムが無言の食卓・・・・



泣きながら「ママ大好きな人」てゆうと手をあげてくれた。


ごめんね、こはるん。



二人でごはんを食べる事が多い我が家。



こはるんは私のごはんに文句も言わずなんでもパクパク(今のところ)




コップとスプーンデビューをしてみたけどまだまだ手づかみで食べたい時期



こはるんが大好きな食事。



ある程度自分のおなかが満たされてくると(重要)私たちに食べ物をさしだしてきます



食べてあげるとすごく嬉しそう




あぁ、この子は「食事」ということがすごく好きなんだな、と実感



ただおなかを満たすだけのものじゃなくて1日3回もあるんだし楽しい時間にしてあげようって改めて思いました



今のところ嫌いな食べ物は無いので助かってます。



本当によーーーく食べるのに体重がまだ8キロ無く疑問・・・


うんちをよくするから?平均一日3回


最近のこはるん・・・



・外でハイハイ
・物をとにかく差し出す
・バイバイが大好き
・「口」が理解できる
・ボタン押しが大好き
・しまじろうに愛着を感じるようになる
・絵本が大好き

ざっとこんな感じ




あんよはまだですが歩き出すと一生歩くんだしハイハイ姿を満喫中



あんよはすごく本人の性格も関係あるみたいで



転んでもすぐにトライする子
一度転ぶと時間がかかる子

などなどいろいろあるみたい。



一見なにふりかまわずトライする方がたくましく思えるけどそれはそれで大変みたい


こはるんはきっと石橋をたたいて渡るタイプっぽい



私に似て





permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

ダンシング
こはるんあまりリズムには載ってくれないわ~ダンシング、すんごーーーい可愛いi-179
今のところあんよよりはるかにやってくれたら嬉しいわi-179

マグのお茶1日10杯くらい飲むしオムツも頻繁替えi-201
突如デカ子になったらどうしようi-282

絵本読んでる姿とかすごいかわいいよなi-179よく逆さまになってるけどi-282
2011/03/05(土) 18:07:15 | URL | TOあんちん #- [Edit
絵本好きとか、ボタン押したがるとかまったく一緒やね~!!
うちは、あと音楽なるとひたすら踊ってるよ~

こはるん何でも食べるんかあ~歩いてウンチも多いから太らないタイプなんやね。うち、1日1回あるかないかやもん。やっとごはんも口あけるようになってきたけど、カレーとか豆腐とか白ご飯とか、食べるもんが決まってしまってるから作る気もあんまりおきないダメハハやわ~

確かに今2人目やったら記憶があるからギリいけるかもね♪
でも実際は大変やろうけどね・・・(;一_一)
2011/02/28(月) 23:48:35 | URL | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
