
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

下痢嘔吐その後

2011.02.15 *Tue*
ここ1週間、嘔吐から始まり下痢続きでした。


去年家族でノロ的になったから移らないかかなりビビりましたが今回は大丈夫でした


もう母乳はあげてないせいか下痢も回数は少なくて前の時よりは楽だったけど


本人はぐったり・・・。


断乳時の様にぐったり・・・。


食欲もほとんど無くほとんど遊ばずほぼ寝てる感じ。


完治まで5日くらいかかりましたがよくなって良かった




乳幼児は下痢嘔吐、よく聞くけど、悪い菌を体内に貯めておけない本当に純粋な生き物だと(笑)実感しました






さてさて最近のこはるんボタン押しが出来る様になり、指差しをする様になりました



まだはっきりとした言葉は言わないけれど、お散歩中とかは特に指差しをしてベビーカーから身を乗り出し



いろんなものを掴もうと必死。



ずっと座るタイプのベビーカーを嫌がってたけど最近は全然ご機嫌で乗ってくれてるから本当に助かる




お昼寝のねかしつけに30分かかり10分で起きたり座るタイプベビーカーはしばらくするとギャン泣きしたり夜中何度も起きたり・・・と大変な時期もそういえばありました笑



1歳になったこはるん、少々人見知り。アウェイでもそこそこ遊びますがホームでお友達が来た時がなぜか



あまり遊びません。少し遊んではママのところへ~みたいな感じ。



ママとしてはどこか構わず元気に遊んで欲しいところだけど、本人の性格もあるだろうし・・


ごはんは相変わらずすんごい勢いで食べバナナ1本なんか余裕のよっちゃんです






明日は同じマンションのママ友に預けてサンタと焼肉へ



かなり久々だし楽しみぃ~



定期的に預けあいっこして好きな事をしようという合理的な母です。



気晴らしにもなるし、きっと本人のためにもなるだろうし。(勝手?)




もりもり食べようっと
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

性格
ほんま?私に似てないて事?笑 でも私も小さい頃はお母さんの後ろに隠れてる子やったよi-179

タイミングもあるんやけどあまり激しい性格では無いと思うわ~

預けあい出来る様になったらめちゃ気分転換になるしええよ♪
信頼信用が一番やけどねi-179
2011/02/22(火) 10:58:39 | URL | TOあんちん #- [Edit
なにげに「こはるんが控えめ」ていうことにびっくりしたよ(笑)
性格似てないんかしら(笑)

そうそう、あんま仲良くしても万一なんかあった時になぁ~
引っ越しもできるわけじゃないからね(*_*)

でも預けあいっこナイスアイデアやね~
2011/02/21(月) 22:51:56 | URL | あんちん #- [Edit
ご近所
お隣にそんな便利な人(笑)がいるんやったら是非仲良くするべきちゃん~確かに間隣りてゆんは微妙やけど、預けあい出来るようなったら最高やでi-178
本人は泣かされたりするけど(こはるん控えめやから)まぁそれも経験やしi-179
でも・・・仲良くしすぎて後悔してる人もいるから何ともいえんよねi-201
2011/02/21(月) 13:02:29 | URL | HITOMI #- [Edit
ほんと、子供が元気ないと心配になるよなぁ~
多少うるさくても元気が一番やね!

てかママ友に預けて!すごい!うらやましぃ~!
うちもお隣さん同い年の娘ちゃんおるんやけど、
近すぎてあんまり仲良くするのもなぁって微妙にあいさつとか
話しする程度やわ~

こはるん元気になって良かった♪
2011/02/21(月) 12:33:07 | URL | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
