
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

卒乳延期

2011.01.15 *Sat*
わけあって卒乳を延期しました


といっても一日一回あげるかあげないか程度なので近い将来完璧卒乳にはなるとは思うけれど・・。


おっぱいを口元に近づけてもすぐ吸おうとしないのはもう要らないとのサインなのか??



まぁしばらく様子を見ていこうと思います





ところで、最近のこはるんの動きで嬉しかったこと


「はーい」と手をあげる仕草の真似っこ
パチパチ拍手がさかん
ごはん食べるいすにのせると「頂きます」の合掌をしておねだり


どれもすごーーーーーーーーく可愛くて涙が出そうなくらい(ちょっと出た)嬉しい成長です


真似っこしない・・・とへこんでたけどちゃんと出来るようになっていくんだね


必死に芸を教えるのは好きじゃないけど、遊びでやりながら覚えてくれると嬉しいな




ところで、最近助産師さんに素敵なことを教わりました



魔の卒乳期間だったせいか人見知り、場所見知りがけっこう激しかったこはるん。



眠くないのに私にピト・・・


なんでこんなに急に手のかかる子になってしまったんだろう、と相談すると




「一時的なものかもしれないけど、素晴らしい成長


「甘やかすと甘えさすは違うから求めてきたら本人が満足するまで抱っこしてあげるといいよ。
安心すると子供から離れていくの」


「これが基準(普通)っていうのは無い」



「子供は動物的本能でママの感情を一番に体で感じる」


とアドバイスしてくれ、早速実行


確かに・・・



本人満足するまで抱っこしてあげるとしばらくして離れて遊び始めました



もちろん、ずっとじゃないけどその繰り返し。



甘えたい時期なのかな。



基本何かが無いとグズらないしあまり手のかからない子のこはるんですが、こういう時期はなぜか忘れた頃に



やってくる気がする



ママ頑張ります



* 未分類 *
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
