スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

ママ、ダウン・・・

2010.11.23 *Tue*
ここ一ヶ月くらい風邪の繰り返しでだましだましだったもののついに熱が・・・。


37.5°とかだったけど意識もうろうとしてしんどかった


病院に行く気にもなれず、行ってもこはるんに新たな病気菌がうつるのも嫌だし・・・と思い家で療養。


おとついは喉も痛いし熱もあるし無言&テンション低低でこはるんの傍に・・。


傍といっても横たわり遊んでる姿を見てるだけだけど。


でも初めてかも。こはるんが一人遊びをしてる姿をじーーーっと見つめ続けるのは。



けっこうおもしろかった


何が楽しいのかいきなり喜んだり。


必死に遊んだと思ったら移動しては何かを見つけたり。


リビング内をウロウロしておもちゃと遊び眠くなると寄ってきてスリスリして勝手に寝てくれました



熱が出た夜は夜7時頃に眠くてしかたなく、偶然にも?こはるんも離乳食後の授乳で寝たのでそのままベッドへ。



夜3回くらい授乳したものの朝の9時半まで一緒に寝ました


一人で遊んで疲れてないかなと思ったけど、こはるんはこはるんで私の微妙な行動に気を使い疲れたのかな?




赤ちゃんなのにママの事をよく見ていて赤ちゃんなのに気遣ってくれてたのかなって思うと


なんだか泣けてきました。


そして代わり映えしないオモチャでもそれなりに遊ぶこはるんを見て「こどもちゃれんじ」でも


始めようかなって思いました



それにしても授乳=睡眠、栄養不足=体力消耗=免疫低下


産後、入院中に「母乳はいばらの道なんだよね」


年配の助産師さんが言ってた言葉が身にしみて感じます



しんどいしミルクを足そうかなって思ったけど、ここまで一滴も与えてないし(保育園では別)嫌だ!



と思い夜中も授乳したな。もうここまできたら意地でしかない笑



そういえば保育園の連絡帳に「眠くなると「ねんね、ねんね」と言って近寄ってきて抱っこするとスヤスヤ寝ますね」と書いてあって保育士さんって赤ちゃんメガネ&赤ちゃんイヤホンすごいなって思った。



今日の夜気をつけて聞いてみると「ねんね、ねんね」と言って近寄ってきた!!


ずっと気がついてなかった私。


たくさんこんな事があるんだろうな。


もっと赤ちゃんメガネとイヤホン(MYワード)しっかりしよ
スポンサーサイト
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

TOあんちん
この日は特別いい子やったんかもi-179
傍にいたら安心するんかな。
何回もチラ見してたけど・・ママはうかつに風邪なんて引いてられんね。
パイ寄りかわいい♪
父でもダメなんて、困ることも多いけど少し優越感笑
2010/11/28(日) 16:30:42 | URL | HITOMI #- [Edit
こはるんすごすぎ!イイ子やん!!

うち、眠くなると近寄ってきてひたすら「ぱい~」と言って泣いておる。もう、父親でもダメ・・・

一人で寝れるのはいつのことだろ・・・

とはいいつつうちも一人遊びができるようになってきてだいぶ助かってる~!
子供の成長は早いよね!
2010/11/26(金) 17:24:15 | URL | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
