
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

湿疹

2010.09.09 *Thu*
昨日はポリオに行ってきました


ポリオって経口投与なのね!!

知らなかった!


てか予防接種類、きちんと説明とか内容とか読んでないしちゃんと読まないとな~



離乳食をパクパク食べるこはるたん。


昨日初めて豆腐をあげると少しして赤いポツポツが・・・・



アレルギーだと思う私は大パニック。



昨日の朝、右目が少し腫れてて涙が出てたのでサンタに病院に連れてってもらうと



軽い結膜炎でした。それプラス湿疹で顔がまだらに赤く



昼からポリオだったので止めとこうか迷ったけどサンタはとりあえず行こうとの事で



出かける準備を。



こはたん顔をゴシゴシしながらグズりだし



絶対かゆいし泣いてる!!どうしよう・・・



抱っこ紐に入れたら即寝たのでそれは眠かっただけの様でしたが・・・



区役所に到着する頃には湿疹も治まりこはたん目を覚ますと跡形もなくなり



通常通りポリオを終了しました。



あのポツポツはなにー!!!



心配なので、今度血液検査でアレルギー検査をしようと思います。


permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

TOあんちん
そうなんや~。そういえばその日こはるん軽い結膜炎やってかる~い風邪(薬もいらないくらい)かも?みたいに診断された後やったから体調悪かったからかもねi-201いや、そう思いたいi-181

次の日見事にこはるんの結膜炎(ものもらい?)が私に移ったよi-181
2010/09/11(土) 10:47:22 | URL | TOあんちん #- [Edit
TO豆
予防接種の内容よく分からんけどとりあえず任意も受けようと思ってるi-190
¥高いけど・・・。

湿疹ほんまビックリするi-195
主要アレルギー4科が食べれんかっyたらすごい食事制限されるやんi-181
食べ物命のこはるんとしては大惨事i-183
特に大豆は女の子やし大事やしなi-181
2010/09/11(土) 10:43:57 | URL | TO豆 #- [Edit
予防接種って副作用?副反応?が怖いからって受けない人もおるしなぁ。
ヒブや肺炎球菌とか任意でも予防接種もどんどん増えてってるし
親である私ももっと知識を入れなきゃいけないと思うけど(汗)

離乳食始めると一番気になるのがアレルギーよな。
しかも素人目じゃ「このブツブツは食品に反応したん?」とか
よくわからんし。。。
こはるん何ともなければいいね~。
2010/09/11(土) 00:35:43 | URL | 豆 #- [Edit
うちもねー、前に風邪っぽくなったときに、離乳食&薬後に
口のまわりと首に湿疹がばーって出たことがあったんやけど
結局原因わからなかったよ。体調悪かったからかも、って言われたけど・・・・ダノンヨーグルト食べてたんやけど、湿疹でたのはその日だけやったよ。

ポリオもうやったんやね!うちは来月やで~!
2010/09/10(金) 13:07:08 | URL | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
