
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

おもちゃ

2010.07.16 *Fri*
最近のこはるん、専ら夜中12時と2時くらいに起きます・・・



夜中の授乳、多くて3回。しんどぉ


それにしてもベビーベッドからヨイショと抱っこし授乳するのには相当疲労困憊で


授乳後、私は目が覚めてしまうので最近は一緒に寝てます。



ベッドの足元から落ちたらどうしよう



うちにはもらい物以外あまりオモチャが無く、最近ようやく買ってみた品々。



P1040279.jpg



どれもあまり興味津々では無さそうですが・・・・



来月から週1で保育園に預けるのでそろそろミルクの練習をしなきゃと思い



ついついサボっていました。


いかんせん退院して1滴もミルクを与えて無いのでミルクという存在にすごく抵抗が・・・



でもそんな理由でいきなり保育園で知らない人にミルクを与えられるとか意味不明な事をされたら



かわいそうなので、まずは容器から・・・ということでマグマグストローを購入。



母乳だとシリコンが苦手な赤ちゃんが多いみたいだし私も哺乳瓶でもなくても良いんちゃうかなぁと思っているので



マグマグストローでミルクを飲んでくれたらな~。


で水を入れて与えてみるとこぼしながらですが30ML飲みました。


すごーーーーく微妙な顔してたけど。


そろそろ離乳食の予習もしないとな。



蓋付きの製氷皿は買いました。ミルサーも準備しよかな。


* 未分類 *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

TOあんちん
そうなんや~!周りで週1保育園とか聞いた事無かったけど
やっぱり・・・て感じ。。。
てかミルク1滴も与えた事無いし・・・・i-183
明日あげてみるわ~!産院で試供品もらったやつもあるし。
ストロードボドボこぼしながらぜーぜー言いながら飲んでる笑
2010/07/20(火) 22:38:15 | URL | TOあんちん #- [Edit
TO豆
おもちゃ、ほとんど興味無いみたいv-12
ヒナくんもそうやったんやね~!
今はおしりふきのケースが大好物やわi-230

離乳食のアレコレまた教えて~i-179
2010/07/20(火) 22:35:45 | URL | TO豆 #- [Edit
子供ってわざわざ買い与えたオモチャはあんまりよな
買うなら、ちょっと早いかな~くらいのがちょうどいいかも。忘れた頃に夢中になったりするよ。

離乳食、ジップロックと小分け冷凍出来る容器はかなり使った蓋付き製氷皿もかなり役立つよね
2010/07/18(日) 20:47:04 | URL | 豆 #- [Edit
ママ友さんとこ、哺乳瓶とミルク断固拒否のまま、週1日保育園行きはじめて最初のうちは保育園の日はほとんど日中飲まず食わずやったらしい…(-_-;)今は離乳食パクパクで一安心みたい。
もし今からミルクあかんかっても離乳食始めたらいいよね もう半年やしね♪
ストロー上手やなあ~!

うちはとにかくヒモ状のものが大好きで携帯ストラップしゃぶりまくりよ~!
2010/07/17(土) 18:43:43 | URL | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
