スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

こはるんの動き

2010.06.11 *Fri*
こはるたん成長動き記録

新生児前半…
・ほとんど動かず(息してるかすぐ確認)
・寄り目や白目や薄笑い
・寝る時ゼロゼロ 悶絶みたいな声?出す
・授乳以外は基本的に睡眠


新生児後半…
・眠たくて泣く事を覚える(母乳だと思いあげ続けても泣く為自分も泣く)
・首ふり、舌出し運動がさかん(心配になって調べるけど普通らしい)
・ゆっくり物を動かすと目で追う


二ヶ月前半…
・笑う様になる(生理的に?)
・首ふり運動、手足運動がかなりさかん


二ヶ月後半…
・あやすと笑う(一人で笑ってる時もある)
・手をなめなめ(眠い時)
・足を上にあげたりする


三ヶ月前半…
・両手を合わせてニギニギ
・服とかを掴むのが大好き
・親指を付け根まで吸う
・体がよく反り返る


三ヶ月後半…
・寝返りが出来る(5/18)
・手を動かしすぎて自分のお腹を殴る
・スリラーで大喜び
・頭を触る


四ヶ月前半…
・足を触るようになる
・寝返りしてうつぶせで寝る
・後ろにずりばい
・回転
・TVが真後ろにあっても反り返って見る(バンボ)
・おもちゃも掴もうとする
・7時間半連続で寝る

四ヶ月後半…
・逆側に寝返りが出来る
・手をつくけどお座り
・近くにあるおもちゃを掴む
・寝返り返りが出来る


五ヶ月前半…
・お尻を突き上げる
・ハイハイの姿勢をする
・ぶぶぶぶーという


五ヶ月後半…
・マグマグストローでお茶が飲める
・両手を合わせて口に持っていく(何かのお参りみたい・・・)
・はっけよいよこったみたいな格・好をする
・支えなしにお座りが出来る


六ヶ月前半…

・離乳食スタート
・ぶぶぶーがかなりさかん


六ヶ月後半…

・ハイハイとズリバイの間の動きで早く進める
・つかまり立ちをする
・足をもつ
・ベビーチェアに座って喜ぶ


七ヶ月前半…

・ハイハイが出来るようになる
・足をなめる


七ヶ月後半…

・ハイハイが早くなる
・伝い歩きが出来る
・壁でたっていられる
・手のひらを表裏みつめる



八ヶ月前半…

・洗面所の引き戸を俊敏にあける笑
・バンボから脱出する笑



九ヶ月…
・タッチができる
・絵本を上手にめくる
・風邪をよく引く


十ヶ月…
・悔しい、怒りの感情が豊かに
・おんぶが大好き
・リラックス時は仰向けでゴロゴロ
・嘔吐下痢になる
スポンサーサイト
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

TOあんちん
早いんかな??
でもおもちゃナメナメはまだちょっとしかせんし、あんまり興味なさそうi-201
服つかむようになると大事な服とか着れんようなるなi-183
のんちゃんぶんぶん振り回すん早かったんやね~i-179
授乳のときとか骨に直撃して痛いよなi-229
声出して笑うようなるのん楽しみ~i-176
2010/05/25(火) 08:07:23 | URL | TOあんちん #- [Edit
順調やね!
こはるたん、結構発達早めな気がする!!すごい!

うちは4ヶ月ちょっと前から服をすごいつかむようになったよ~
足と手をぶんぶんふりまわすのはかなり早かったけど・・・
今は殴られまくりやわ。

今度は「キャハハ」って笑うようになるよ♪楽しみやね~

2010/05/24(月) 21:27:48 | URL | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
