
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

祝三ヶ月

2010.04.30 *Fri*

こはるたん無事三ヶ月を迎えました



早い


三ヶ月前の今頃は分娩台の上…やったかな?


この間友達と出産ビデオの見せ合いをしたけど初めて『陣痛室』の模様を見ました


ちゃんとモニターで赤ちゃんの心拍とか
確認するんや~。


知らなかった


そして友達は私の出産シーンを見て『ありえないコントやん』と…。


産まれるまで私は陣痛の延長で休憩→力むだったけど休憩の間があまりにも『素』でおもしろかったらしい



よくドラマで
『ヒぃ~っ、ハ~』(ブラマヨ小杉やないよ)


とかあったけど出産を経験するとあれは私にとっては

無意味な声だと認識。

出来るだけ無駄な体力を消耗しないためにもザ無言力み


が私に合った産み方です(笑)



そしてカンガルーケアする時も髪の毛を整えたり酸素マスクも無かったりカメラに向かってピースとかしてるのもありえなかった様で…


何しかラッキーな事に私は本当に安産だったんやなぁと感謝感謝。


三ヶ月たった今、グズグズにイライラする事も多いけど幸せな気持ちで涙が出る事もあります



こはるたん
産まれてきてくれてありがとう


授乳回数も1日10回くらいあったのが6~7回に



生活リズムとしては…
7:00~8:00起床、授乳
8:30までサンタパパと遊ぶ

9:00~2時間くらい朝寝(熟睡する時もあれば途中起きて抱っこしてるとまた寝たり…)

12:00授乳→一人で遊ぶ→二人で遊ぶ→グズル→昼寝約2~3時間


起きたら買い物&散歩


4:00~授乳
一人で遊ぶ(夕方はすぐ飽きる)→二人で遊ぶ→グズル→夕寝約30~1時間


7:00授乳


8:00沐浴

8:30~9:00授乳→本気寝


夜中2~3回の授乳になりました。



授乳感覚も夕方以外は5時間空いたり。

基本的に授乳→遊ぶ→寝るのパターンだけど今のところ、起きとくのは授乳後2時間が限界の様です。


夜中は授乳後遊ばずすぐ眠るけどそれだけでも成長しました


ところで9時に寝かしつけてるのですが今日は8時頃抱っこで寝てしまったのでそのままベッドへ。


何時間寝るんだろう…。

暗いと騙されて長く眠るのかな?


前の授乳から2時間半たってるから今から4時間は寝続けないだろうな~。



それからそろそろベビーバスでの沐浴がしんどいので一緒に入る様に日課にしたいけど、一人だとなかなか不安


でも慣れたら楽なんやろな。


幸い引っ越してお風呂に暖房もついてるし今から暖かくなるし、何とか一緒に入れる様にしたぃな
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

ありがと~!
のんのんももう4ヶ月やな~!ほんま早い!!もうすぐ離乳食開始やんi-237
無言力み・・・
しんどいのはめちゃしんどかったよ。。。でも声が出ないくらいというか何というか・・・。
巨大なう○ちする感じ??笑
人の出産ビデオ見るんおもしろいわ♪
のんのんも授乳後2時間なんやね~!!
一緒で安心したわi-179i-179
2010/05/04(火) 09:30:01 | URL | TOあんちん #- [Edit
3ヶ月おめでとぉ~!あっという間やね。
うちも明後日で4ヶ月・・・・早いわ~

しかし、改めて安産っぷりにびっくりやわ・・・無言とか
絶対無理やったわ!廊下に響くくらい叫んでたもん・・・数時間・・・

こはるんも、なんか落ち着いた?子でうらやましぃ~!!
今日もお風呂で絶叫されたし、夜中の号泣もしんどい・・・2時間おきですわ。

そういえば、うちも、大体授乳して2時間たつと眠くてぐずりだすから
やっぱり赤ちゃんて一緒やね♪
2010/05/03(月) 22:06:39 | URL | あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
