
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

母体検診と沐浴

2010.03.06 *Sat*
昨日は母体の一ヶ月検診でした


悪露はまだ少しあるけど

問題無し、との事。

担当の先生とお別れか~


次妊娠した時もその先生に診てもらいたいくらいの


癒し系の先生でした。

体格はぽっちゃりで顔は沖縄顔。

妊娠当初から私の心配と不安をその場で解消してくれた先生。


退院する時、先生にありがとうの手紙を書きました。


先生、本当にありがとぉ~っっ


さてさて…

今日は病院から帰る時地下鉄に挑戦


こはるたんはを出てから帰ってくるまでの4時間半


ずーっと爆睡


念の為一回授乳したけどそれ以外は


ちんまりと寝てました

に帰りベッドに置いた瞬間、おめざの様で

『びぇーん

昼ご飯食べさせてぇぇぇ


抱っこ食い


しかし抱っこしたまま

移動するのは本当にしんどぃ

増して電車とか…


人も車も多いし汚い空気を吸わせてるのかと思うと何だかかわいそうで…


こはるたんは寝てたけど、久々に人や車をたくさん見た今日は


いずれこの子も私の手料を離れ『社会』に


出ていくんやなぁと思うと

少し寂しい気持ちに…


帰っていつもの夕方に沐浴させようと思って


何気に今まで使ってなかったベビーバスの付属枕を置いて沐浴させると…

最初その使い勝手も分からず、ただひたすら手首がおかしくなりそうだった沐浴タイム。


めちゃやりやすいっっっ


そして何よりも気持ち良さそうなこはるたん


沐浴タイムは私達親子の至福時間となりそう

ベビーバスもう卒業してもいい時期やけど笑
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

TO豆
大阪の電車は人多いし抱っこしてても席譲ってくれんしエエ事ないよi-240
陽太くん今電車乗ったらすごい喜びそうやねi-178

産婦人科の先生、ほんまに癒しやったわ~i-189
良い先生とめぐり合えるんてなかなか無いよねi-237
2010/03/09(火) 11:25:42 | URL | TO豆 #- [Edit
TOるうママさん
初めまして☆☆
赤ちゃんの様子はお腹にいると見えないので不安ですよねi-241
心臓の逆流につぃては今になると「そういえばそんな事も言われたなぁ・・・」て感じですが、あまり指摘された方がいないのはそこまで詳しく(胎児ドッグ)診てもらう人も少ないからだと思いますよi-179本当に大きな異常があれば通常の病院でも分かると思いますし・・。今日、羊水検査を受けるんですね。不安いっぱいだと思いますが、結果が出れば気持ちも変わると思いますので少しの間頑張ってくださいね☆☆
2010/03/08(月) 11:34:35 | URL | TOるうママさん #- [Edit
NoTitle
産後検診おつかれさまi-239
めっちゃいい先生に恵まれたんやね~♪♪
次も是非その先生で(^^)

うちの坊ちゃんはまだ電車デビューしてないよi-235
生後一ヶ月のこはるたんに先越された~(笑)

ほんま、いつか離れていってしまうんやな~と
思うと、今はうざがられてもひっついとことか
思うわ(笑)
2010/03/07(日) 00:48:20 | URL | 豆 #- [Edit
こんばんは 
いきなりすいません 
私は今妊娠中で、胎児浮腫、心臓血液の逆流で月曜日に羊水検査を控えていて不安になり、色々ネットで検索していた所こちらのblogの「胎児ドック絨毛検査」の記事に辿り着きました。
色々調べても心臓血液の逆流について指摘された方がいなく不安な中、指摘されても無事に出産された方を知って気持ちが楽になりました。ありがとうございます
ちなみに私もクリフムで胎児ドックを受け羊水検査を受けるので身近に感じコメントさせて頂きました。
何だかいきなりすいません 
2010/03/06(土) 20:09:59 | URL | るうママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
