
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

38週健診

2010.01.22 *Fri*
予定日まであと12日となりました
38W3D健診

ベビ:3010gくらい(普通らしいけど3000グラム以下で産みたかったかな~)
ママ:+7.4キロ(1週間で+1.2キロ

子宮口は前回1センチ開いてる状態で、そこから変わってない様子

全然痛くなかったけど、先生が


「刺激するよ~」


とグリグリされたけど、結局この位置だと刺激出来ないということで


内診終了。



内診は見えないだけに本当に良く分かりませんが、


とりあえず、もっと動いて拭き掃除とかをよくするように、と言われました。



拭き掃除って言われてももうすぐ引っ越すしなかなかやる気がしませ~ん


あまり動いたら引越しするまでに産まれてしまうかもと思いグータラしてたけど


先生曰く今からどんなに動いても1週間では産まれない、との事。


それに動かなかったからか体重が・・・・


2月に入ったらいつでも産まれていいので


それまであまり成長しないでいてね




健診が終わるとなぜかサンドイッチが毎回食べたくなる私。



今日もハムチーズキューリサンドを食べご満悦

P1020822.jpg


そして甘いものもご褒美に

P1020823.jpg


そしてこのまま睡眠タイムに入り起きて白ごはんを食べてしまいました



良く赤ちゃんが大きくなると胃のツカえがあって食べられなくなると聞くけど



私は1度も経験しませんでした



でも胎動で胃はよく蹴られてる気がするけど



引越しが無ければすぐにでも顔を見たいけど


空気読んでお腹の中でノンビリしてるのかな~



だとしたらお利口ちゃん(親ばか既に勃発)



あまりアテにはならないけど、先生の言葉を信じテキトーに引越しの準備しよ~



そういえば入院の準備もまだバッグに入れてないしそっちの方が先か・・・。



一人でいるときに陣痛やら破水したら一体どうなるんやろ・・・



その確率は高いけど・・・
* 妊娠  *
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

TO豆
そうなん!!
子宮口全く開いてなくてもその日に入院とかあるんや!!!
赤ちゃんの気分次第なんやなぁ~。

メイクしなおししてもう一度撮影用に分娩台乗ってるんちゃん!!
産まれ立ての赤ちゃん借りて!?
どうしてるんやろね~i-201
でもたとえバッチリメイクしてても産んだ後はドロドロになってそやなi-282
2010/01/26(火) 23:00:06 | URL | TO豆 #- [Edit
NoTitle
私も38wで産んだよ(笑)
しかも子宮口まったく開いてない言われて
その夜中に入院したし・・・。

そして、すっぴんで病院行ったよ。
夜中の3時だったしね(笑)
でも、ひよこクラブとか読んでて
出産直後の分娩台の上の写真が
バッチリメイクのママさんおるよな(^^)
メイクなおししてるんやろか☆
2010/01/26(火) 00:22:20 | URL | 豆 #- [Edit
もう38Wよ~!!
そうなん!!あんちんも1センチて言われて1週間後やったんや!!
でも私胎動もまだガッツリあるしお腹痛くて目が覚めるとか全く無いよ・・・e-259
引っ越した瞬間に産まれそうな兆候がいきなり出てきて欲しいけどe-69
ジワジワ破水っておしっこもれる感じなんやろか・・・
あ~未知の世界i-282
大きめに誤差出るんやi-197まぁそっちの方が良いかもねi-179
2010/01/24(日) 16:27:17 | URL | TOあんちん #- [Edit
NoTitle
もう38W!?早いなぁ~ 
まぁ、でも私も1cmて言われてからちょうど1週間後だったからね!
私も誤差が300g以上あったから、(しかも大抵大きめに誤差があるらしいよ)実際はもうちょい
小さいかもね♪
多少大きさがあったほうが、お乳が飲ませやすいかもやし・・・・

いきなりバシャーって破水したらそっこう病院かもだけど、最初はジワジワかな!?

準備しつつ、気楽に待てたらいいねv-7
2010/01/24(日) 12:40:37 | URL | あんちんぐ #- [Edit
破水
破水も経験したことないから分からんけど、流れ出て止まらん感じなんよねv-12
私も何も持たずに外出してたわ~!!バスタオル持ち歩くんはしんどいなi-201
今のところ先生はお産はまだって言いよるし鵜呑みにしとんやけどi-229
予定日過ぎて大きくなりすぎるんが恐いわ・・・サンタは3800グラム生まれやし・・・i-282
陣痛ってそんなジワジワ来るもんなんや~i-199
病院に行くときの服装とかヘアメイクとかが気になるけど
そんなん言いよる場合じゃないんやろなi-282
2010/01/24(日) 01:47:27 | URL | TO豆 #- [Edit
NoTitle
産まれてきたら案外赤ちゃんの体重が
エコーよりだいぶ小さかったりとかあるよ~。

ママ友の話によると
予定日が近づいてきたら外出先で破水した時の為に
大きめのバスタオルと夜用ナプキンとかを
いつも持ち歩いてたりしてたらしい。
私はそんな心配とか何もしてなかったけど
確かに外で破水とかしたら大変やもんねi-230

陣痛もいきなり「いたーーーーい!!」じゃなくて
「おっ?きたか??」ってくらいから始まると思うけん
たぶん大丈夫!!
携帯はいつも近くに置いとき~i-236
2010/01/23(土) 22:55:31 | URL | 豆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
