
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

37週健診

2010.01.16 *Sat*
ついに正産期を迎え、今日は37W3Dの健診でした。


臨月に入り、毎回内診が入る、との事で、今日もエコー&内診。


その前にNSTという赤ちゃんの様子を見る機械をしばらく装着


ベビたんの心音を、ず~っと聞きながら生きてるんだなぁ・・・と実感


胎動を感じるとものすごい雑音&心拍が早くなり、こんなもんなのかなぁと観察。


NSTの結果、お腹の張りも少しある程度で内診と併せて、産まれるのはまだまだの様子。


ベビの推定体重・・・1週間前より+100グラム 2809グラム(でももう後期だし当てにならない・・・)
ママ・・・前回より何とか+0キロ
尿検査、むくみetc 問題無しだったけど前回の血液検査の結果、やや貧血気味てことで鉄剤の処方(でも全く自覚無し)


前回2週間で1キロ増えてしまったので、またもや前日は絶食コースに・・・。


その代わりまたまた健診終了後、サンドイッチ、パスタ、チョコ、ポテチ、みかん、と食べ過ぎて気持ち悪く


なる始末でした


絶食と過食。。。体に悪そう。。。。


でも1日~2日の話やしベビたん許してね





明日は友達の結婚式



内診結果でも明日中に何かありそうな事は無さそうなので安心して出席してきま~す



ごちそう食べれる笑




* 妊娠  *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

母乳
味覚変わるんやi-199今、甘いもの無性に食べたいしそれが無くなるとかいいなi-179
あんちんは元々細いし、痩せやすいんやわ~i-197私、なぜかあんまり痩せない自身があるもん・・・(だから体重制限しとこ。。。と思って)
正産期入ってら入ったでどんどんドキドキするわ。。。。e-447
あん子みたいに空気読める姫やったらえんやけどぉぉe-273
2010/01/17(日) 16:09:50 | URL | TOあんちん #- [Edit
NoTitle
わぁ~もう37週??
早いなぁ!!!これでもういつ産まれても大丈夫やね。どーんといこ!私も楽しみやわ♪

私、家に帰ってから母乳すわれてるのもあるけど、
味覚も変わってしまって甘いもの全く食べなくなったりして、どんどんやせていってるで!
自分でもびっくりするくらい。

だから心配せずとも大丈夫よ~v-291
2010/01/17(日) 14:00:21 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
