
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

新年★&10ヶ月健診

2010.01.08 *Fri*
年が明け早9日


2010年が始まりました


人生最大のBIGイベントがある2010年



ドキドキワクワクです


今年は元旦に頑張って早起きし



初日の出を見に行きました



曇ってたから上がる瞬間は見れなかったけど



でも少しの間、晴れてご来光を拝める事が出来ました



寒かった~


京都のサンタの実家に戻り新年の挨拶をして



お雑煮を頂きました



お義母さんは富山出身なので京都白味噌雑煮では無く



具沢山のお吸い物雑煮を頂きました



ちなみに香川はあんこ入りのお雑煮だけど



うちのお母さんは岡山出身なので



岡山雑煮(お吸い物風)でしたが



好みであんこ餅を入れてました



ちなみに私は昔はお餅自体がたくさん食べれないので(嫌いではないけど)



普通のお餅を一個だけ食べてます(でもいつも驚かれるのでとりあえず2個)



そして元旦から家電量販店に新居の為のエアコンを買いに行きました



エアコン
TV
食器棚
ダイニングテーブルセット
カーテン

出費ぃ~



照明やインテリア系もチョコチョコと買い揃えてきたので



大体は揃ってきました




で、初詣



去年の初詣に上賀茂神社に参拝し成就したので



安産祈願もここにしそして今回も・・・



おみくじを引くと


サンタは「大吉」


ぁたしは「中吉」



やっぱり転居&出産が気になるところで



二人とも良い事書いてあったので良かった










そしてお正月休みを終わり、私のお腹は臨月を迎えました



臨月にもなるとさすがにお腹も目立ってくると期待するも



そんなにビックリするほど大きくもならず、ただただしんどいのみ・・・



昨日は10ヶ月健診でした



ママ体重:+1㌔(2週間でこれはャバィ・・・)
ベビ体重:+400gで2700g強



今回から毎回内診も入るみたいでちょっと苦痛。。。


「1センチくらいかな~(何がやろ?)これからって感じやね~」



と言われたので早く産まれる兆候も無さそう



でも確実に1ヶ月以内にはベビたんとご対面なわけだけど



全っ然実感がありませぬ・・・



気持ち的にはまだ妊娠8ヶ月くらいの気分。



でも着実に我が子を抱く日は近づいてきてるんやなぁ・・・





正直、楽しみより不安と恐い気持ちの方がだいぶ勝ってるけど



そんな気持ちじゃベビたんかゎいそう。。。と自己嫌悪になる毎日・・・。



ママの気持ちは伝わるって言うしマインドコントロールしなきゃ




* 妊娠  *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

臨月
7キロも減ったんi-198i-198i-198すごぃっi-237
そんだけ減るんやったら増えても大丈夫かなって思うわi-179
私もあわよくば妊娠前より痩せたいわi-179
予定日、近づいてくるとほんまにブルーになってくるわ・・・i-202
あんちんの切ったり縫ったりが全く恐くないっていうのも、逆にすごすぎて恐ろしや・・・i-183
2010/01/16(土) 00:06:04 | URL | TOあんちん #- [Edit
NoTitle
臨月突入おめでとう!
近づいてくるとお産のことがどうしても緊張してしまうけど、体重も全然増えてないし大丈夫!

てか、むしろこれからはちょっと増えてもいいくらいと思うよ。私、20時間以上何も食べれんかったけど、肥えたおかげで(?)体力的にも全然平気やったよ。そんで退院するとき、7キロ減ってたわ。

エアコンとか高いよなぁ。でも持ち家なんやから
将来的にいいよね!

応援しとるでーー!

2010/01/13(水) 13:48:16 | URL | あんちんぐ #- [Edit
臨月病
そっか~。みんなおんなじ様に考えるんやね。
私のイカン癖が出てるわって自己嫌悪にばっかりなってたe-259
世の臨月妊婦さんは楽しみにしてるんやろうなぁ。。。ってi-240
ここまで来たんやしほんまに産むしか無いよなi-199
近くに子持ちの友達とか住んでないし色々揃えないといかんくってほんま大変やわぁi-241
ほんまに香川の実家同士やったら便利やのにお互い香川にもおらんもんなi-201
でもこれからはたまに帰ってもみんなの赤ちゃんの成長も見れるし楽しみi-176
2010/01/11(月) 23:36:01 | URL | TO豆 #- [Edit
NoTitle
香川は白味噌餡餅やもんね~。
でも、私は餡餅入れるんが嫌いやったから結婚前は普通餅で
結婚してからは白味噌がお吸い物になったけん
香川の面影がなくなってしまったよ!!

臨月突入おめでとう♪
新居グッズも色々揃ってきてるみたいやし
ベビグッズも揃ってきてるかな~(^^)
近くにいたら、
数回しか使わんもんとか貸してあげれるのになぁ。

私も臨月は会える楽しみよりも、不安の方が大きかったよ。
同じように「赤ちゃんに気持ちが伝わってしまうから
こんな事考えたらいかん~」って思ってたわ(^^;

HITOMIもそうやって、お腹の我が子の事を考えてるんが
すでに「お母さん」になってるって事よ(*^^*)

今年は大イベントがもうすぐ来るけど、ファイトやでー!!
2010/01/11(月) 14:53:24 | URL | 豆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
