
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

9ヶ月半健診

2009.12.25 *Fri*
昨日はクリスマスウイヴにも関わらずひじき&もやしのみの夜ご飯で終了・・・


家で体重を測って行ったから分かってたものの前回より1キロ弱も増加してて反省



34W2D
BABY:約2300g
MAM:+5.1㌔



しかも初めて尿タンパクが±と出ました


むくみ、自分ではあると思う~?と聞かれ無いと答えただけで


特に注意受けなかったけど、タンパクが出たらどうなっていくんだろう??



まぁいっか~。塩分に気をつけよう


先週、友達の結婚式に出席したときの事。


特に気にせずヒールも履いてたしシャンパンもビールも乾杯の時ゴクリと飲んだし(めっちゃ美味しい)


きっとドレスのせいもあったんだろうけど



妊娠9ヶ月な事にほとんどの人に驚かれ、だんだん不安になってきた私。



妊婦友達と比べてもむしろ私の方が小さいくらい(それに細い人はお腹が目立ちやすいもんだと思ってるし)

P1020624_20091225155634.jpg



赤ちゃんの大きさは標準と言われてるのに、もしかして羊水が少ないのかな。。。



と不安ににあり妊婦本をパラパラ。



羊水過少症・・・お腹が大きくならず胎動を強く感じる、胎児の腎臓の影響の可能性


そういえば最近胎動が強くてお腹が変形したりウッっとなるくらいキックされたり





逆子と言われた時は逆に羊水が多すぎて周りすぎてるのかと思い羊水過多症かなぁ、、、と悩んだけど



どうやらそっちはありえないくらいお腹が大きくなるみたいなので違うなぁと自己判断。



で、今日助産師さんにお腹の大きさについて聞くと


「赤ちゃんの大きさも羊水も今まで異常なしで来てるし、個性」


ということでした。「夫にも『今まで何も言われてないんやったら大丈夫やって』と言われたんですけど・・・(でも

そんなん前回から今回までに変化があったかもしらんと思う私)不安です」



年配助産師さんで真剣に


「心配な事があれば質問してそれを受け入れていかないとこの先長い子育て、何かある度、無くても、ずっっっと悩むよ」


と言われかなり説得力のある感じで言われました



初めての妊娠だし、お腹も目立たないせいか気づかれない事多くてイラっとすること多いし


お腹の大きい妊婦さん見ると不安だったんだもん・・・・。もしかして、何かあっても告げない病院では無いのかな。。。とか




「良い旦那さん持ってるやん」


となぜか私の悲観さを少し責められ終了した助産師外来でした。



でも体重管理とかの話しもかなり熱がこもってたので、あと少しだし頑張ろうっと決意






お腹かがすきすぎてスーパーでお買い物をして帰り



サンドイッチとフランスパンとごはんとスープとサラダとアイスとみかんを食べました



苦しすぎて動けなくて寝てしまう始末・・・


ぁたしゃ自分に厳しいのか甘いのか・・・






今夜はクリスマスパーティです
* 妊娠  *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

体重
ちゃんと服脱いで測ってる?冬服って1、2キロくらい平気であるしなぁe-260
マタニティ用で入らんとかあるんi-198ちょっと困るなi-229
お腹目立たないんは無いものねだりか・・・。健診でみかける妊婦さんのお腹見てかなり
凹んでたわe-259妊婦です~って分かりやすい方が絶対みんないいんやわって思ってたけど、それはそれで嫌な人もおるもんねi-238
4000グラム超えんかったら何とか骨盤も通りそうやけどなぁi-238後は予定日越えない事を祈るしかないなi-234
あんちんが出産したら遂に私も実感沸いてくるわ~i-199
2009/12/26(土) 23:40:36 | URL | TOあんちん #- [Edit
子供と親
かなり病院不振なってたな笑
何か言わない方針の病院やったら・・・とか真剣に悩んでたわi-229
お腹の大きさは個性かぁ。豆も前言ってたけど、♂♀でお腹の出方違うとか言うけどそうでも無いらしいしねi-203
豆でもやったら、私も産まれてきたベビ目の前にして自分が疲れて寝てしまってふと目が覚めたら息して無かったらどうしよう・・・とか絶対思うわi-282
心配しすぎても子供に負担かけるし、難しいね~i-202
10人くらい産めば分散されていい感じになるかなi-229
子供は自分の心配をヨソにすくすくと成長するんやね~i-234確かに自分らも何とかなってるしきっとそうなんやろうなi-179
2009/12/26(土) 23:34:15 | URL | TO豆 #- [Edit
NoTitle
みんな無いものねだりなんよ♪
ひーちゃんのそのおなかめっちゃうらやましいわ!

私なんて、おなか大きすぎてマタニティ用のパンツや、スカートですらはけなくなってもーたんやで。
もう出さないと、まじで骨盤通らんのちゃうかと心配になってきた・・・・

体重は14kg増加v-16

とりあえず、妊婦後期って必要摂取カロリー増えるみたいやし、増えても赤ちゃん分やし、ここまできたら栄養とりましょ♪
皆、なんやかんやで産んでるし。

結構、あと1,2週間と思うと開き直れるで~笑

2009/12/26(土) 18:15:16 | URL | あんちんぐ #- [Edit
NoTitle
何かあっても言わん病院とか絶対ないし(笑)
大丈夫やってi-278
確かに妊娠中は、赤ちゃんが目に見えん分
色んなことがめちゃ心配やけど
HITOMIも元気で、
健診で赤ちゃんも元気って言われてるんやけん
大丈夫大丈夫i-234
私も結構妊婦っての気づかれんかった事あったし
ほんまお腹の大きさなんて個性やと思うでi-236

産まれて目の前に、実物が寝てたら
更に心配ごと増えるよ。
この私でさえ、夜中に何度も起きて
呼吸確認しよったくらいやけん。(今でもたまにする。笑)

子供は元気に成長するんが仕事。
親は心配するんが仕事やなi-235
2009/12/26(土) 00:39:52 | URL | 豆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
