
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

買い物

2009.11.22 *Sun*
最近、新居への引越しのタメの買い物の下見が目白押しです


出産は何となく不安・・・だけど(名前もまだ決まってないし


新居への引越しは楽しみのみだから、色々買い揃えたいけど、家具、家電系って


ずっと使うもんやし妥協出来ないし着々と貯金が減ってきています


とりあえず、お腹が大きくなってきてシングルベッドに二人がしんどくなったので


ダブルベッドをいち早く購入


デカイ


今まで5年間もシングルベッドで二人で寝てたけど、どれだけ狭いところに二人で寝てたか


まざまざと実感


それにしてもベッドが大きくなったのはいいけど部屋が狭くなってちょっとブルー


この間、南堀江に家具を見に行ったときに出会った「Bo Consept」


デンマークの家具がずらりと並べられていて、どれもすごーくオサレなんやけど


高い


ソファなんか52万とか・・・・


EXILEのATSUSHIが購入したベッドは30万・・・。


家具の説明を熱心に2時間以上してくれて、めちゃ勉強になったけど


高すぎて手が出せません


ただ、やっぱりベッドはその上で長時間過ごすのでいかに大切かということだけを


実感しある程度のものは買わんとアカンなぁ~って思いました


とりあえず、シーリー、シモンズ、キングスダウンというメーカーが有名だということだけ


勉強になりシーリー社のマットレスとBo Conseptのベッドを購入。



P1020481_20091122103514.jpg




シーリー社は整形外科医が開発したマットレスなんやって~。へぇ~。


ネットで住宅展示場の寝室用に置いていたということで格安でGET








寝心地は普通に良い感じ


子供産まれたらダブルベッドを使わなくなる、という話しはよく聞くけど


せっかくだしうちはこれを愛用品に出来たらなぁって思います


ちなみに、長年使ってた羽根布団から羽毛布団にもシフト



軽いっあったかい



こんなに違うものなん


毛布なくても全然いける正直ベッドより感動



そしてサンタが誕生日に「抱き枕」を買ってきました。


抱き枕?そんなん欲しいと思ったことないし、デカイし邪魔・・・・。そう思っていたけど


寝ながら抱いてみると・・・





気持ち良い~癒し~


特に妊婦やからこの体勢は良いハズ




そんなこんなで産休に入って快適睡眠ライフを楽しむ準備が出来ました



時間が出来るので料理も少し頑張ろうと包丁を購入


デザインに惹かれたヴェルダンのオールステンレス包丁



P1020480.jpg




パン切り包丁とぺティナイフやけど笑


いま持ってる三徳包丁は切り味、激悪なので一緒に買い換えようと思ったけど、


包丁研ぎだけ買おかな。


仕事よく頑張りましたご褒美に、前からずーーーっと買おうと思ってた長財布もGET


やっぱり長財布は使いやすい

P1020482.jpg


おつかれ~自分
* 未分類 *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

シングル~ベッドでふ~たり♪
シングルベッドやったでi-238二人とも小さいわけちゃうのにありえへんやろi-183
でも何か思い出の品やし捨てる時はめちゃ寂しかったわi-240
ダブルに変えてからすぐ、サンタが隣に寝てるのに気づかんかったことあったよ笑
あんちんも抱き枕愛用中なんや~i-176確かに寝返り大変よな笑 シーツと抱き枕の生地が引っ付くからサテンのカバーにしようかと思うわ笑
2009/11/22(日) 14:39:18 | URL | TOあんちん #- [Edit
シングルベッドで寝てたん!?
よう頑張ったねぇ~!!!v-12
私、ダブルベッドの今でも「狭い・・・」て思ってるわ・・・抱き枕ないともう寝られなくなったよ~
でも、抱き枕抱えたまんま寝返りうつの大変やけど笑

産休はいったことだし、快適巣作りやね♪
2009/11/22(日) 14:24:30 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
