
--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

7ヶ月健診&ベビー用品☆

2009.10.16 *Fri*
今日は7ヶ月の妊婦健診でした


昨日とおとといの食事制限のおかげで1ヶ月で+1キロ


妊娠前よりトータル+3キロでした


すっごく褒められて嬉しかったけど、でも前日とかは本当に腹5分目の食事とかで


頑張ってるだけなんです


今回の不安事☆

☆自分の胎動が普通なのかどうか(色んな動きをするので・・・)
☆食事制限すると赤ちゃんに栄養がいかないのではないか・・・
☆赤ちゃんは音に反応するというがTVをつけても動き出すわけではないので耳が聞こえてるか心配
☆来週の旅行

でした。

上3つは助産師さん笑いながら大丈夫です、と言っていました。
旅行は無理をしなければOKとの事。


肝心のエコーでは今日は口をモグモグさせてたくらいで激しくは動いてなかったです


今日診た感じでは頭が上みたいでいわゆる逆子


前回は何も言われなかったから今回たまたまこの向きであることを願います


今の時期はくるくる回るし何にも気にしなくて良いとの事なので、とりあえず放置~


大きさその他は週数通りで順調


でも少~しお腹が張ってるって言われたけど自分ではあまり分かりませんでした


う~ん


で、前回の血液検査の成人性T細胞白血病も(-)でしたが少し貧血気味らしいので


どんどん鉄分&鉄分サプリを摂るようにって言われました


そんな感じで今日の健診終了~


ちなみにこの間始まった産婦人科のドラマ「ギネ」は先生見たかったけど当直で見逃したらしい笑

あのドラマ、おもしろそうだけど、今の私には不安にかられます


今回から2週間おきの健診なので楽しみ


にしても毎回何か宣告されないかドキドキ


7ヶ月目のお腹の様子↓↓

P1020393.jpg

6ヶ月目と比べて少し出てきたかな??
P1020370.jpg


しゃがんだり前かがみの姿勢がすごーくしんどくなってきたぁ


これからもっとしんどくなるんやろな




最近、やっとこさベビー用品を買ってみたりしました

P1020402.jpg

ネットオークションで新品未使用で全部で200円。安~い

でもナフタリンの匂いがしたけど汗 洗濯したら取れました


こちらも同じく。新品未使用BOX入り

P1020404.jpg

アフガン+肌着3枚+ミトン+スタイで¥1000-

水色と記載してあった説明文読んでなくて届いたときはビックリしたけど、かわいいしいっか

このSET、プラスコンビ肌着2枚で¥4980で売られててビックリ


目玉商品はこちら~

P1020401.jpg

「カーターズ」ていうブランド品で市場価格1枚1000円のものが10枚で1090円

新品未使用でOUTLETらしいけど、少しの糸のホツレがあるくらいで全く気にならない感じ

でもSET販売なのでどんな柄が入るのか分からないのが難点だけど7点希望商品を伝えると


5点入れてくれたので良かった


ちなみに下の段バージョンが最新作でお気に入りの柄


ここのスタイは真ん中に防水加工されててしかも生地がめちゃくちゃしっかりしてて


すごく気に入りました1枚109円だから笑


安いからたくさん買って結局使わないとかになったらどうしよ~


またオークションで売ればいっか~笑



* 妊娠  *
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

スタイ
スタイ10枚持ち歩くってすごいなv-12
ママになったら外出するときすっごい荷物になりそう・・・。
ヒールとか履いてる場合じゃないんかなi-229
2009/10/20(火) 21:44:52 | URL | TO豆 #- [Edit
でもでも友達の場合は、ヨダレめちゃ多くて外出の度に10枚くらい持ち歩いてた子もおったよ?
ちょっと濡れたら変えたりしてた?
赤ちゃんによるよね?

確かにお洒落スタイはヨダレ関係なくつけたいんわかる?
私もお気に入りのはヨダレ関係なく着けてたわ~?
2009/10/20(火) 01:08:18 | URL | 豆 #- [Edit
スタイ
もっといっぱい欲しい~v-10けど10枚で十分かぁ。
あやうく30枚くらい買いそうになったわ笑
でも柄がかわいいとヨダレ少なくてもつけたくなりそうi-179
I love daddy、紫てゆーのがね~i-241


プーは両方いけるからええよな♪

最終的には8キロ増でピタリと止めたいけど、
ほんまに健診前に頑張ってるだけやし、産休入ったらまんまるなりそうi-240

豆も8ヶ月の時お腹以外全然変わってなかったように見えたけどな~。
2009/10/19(月) 00:02:23 | URL | TO豆 #- [Edit
NoTitle
体重管理めちゃ頑張ってるな~。
私の7ヶ月の頃や、お腹だけでなく
二の腕、太もも、顔にも肉を蓄えてたような気がするよ(^^;

オークションでいいお買い物したね~♪
私もディズニー好きやけん我が子のパジャマは
プーとミッキーや♪
スタイもめちゃ安!!私もそのI love daddyの欲しかったんよ^^

10枚あったら十分かも!
ヨダレ全然出んくて、あんまりスタイ使わん子もおるしな~。
ちなみに私は手作りで何枚か作っただけで足りたよ♪♪
あんましヨダレベビーじゃなかったみたい^^
2009/10/18(日) 23:00:14 | URL | 豆 #- [Edit
Re: NoTitle
めちゃディズニーファンって感じでも無いよ~笑
スタイいっぱいかわいいの欲しいからまだまだ買う予定なんやけど
買うだけ買って結局使わんくなりそv-12
体重、健診の前に頑張ったら-1.5キロくらいにはなるよ笑
その後の反動すごいけどv-12
2009/10/18(日) 09:52:10 | URL | HITOMI #- [Edit
NoTitle
お買い物上手やな~!ディズニーっていうとこがひーちゃんっぽいわ!!
そしてスタイの数が・・・笑
相変わらず体重も増えてないのねぇ~!
でも、体力つけるためにもう少し太ってもいいんちゃう??
て、太りすぎの私が言えんけどv-12
2009/10/17(土) 16:46:49 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
