スポンサーサイト

--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

6ヶ月健診

2009.09.18 *Fri*
昨日の減食のおかげでお腹はMAXに空き、朝から力が出ませんでした・・・。


しかも昨日の夜、満たされないお腹にイライラし夫に八つ当たり。


だって自分は我慢してるのに、何も気にせず食べられしかもそのごはんの用意を私がするとなると


どうしても納得できなくて・・・・笑




で、今日は朝一健診へ。


夫も起きてから耳がおかしいのでついでに見てもらうというので一緒にへ。


前回と同じ服装で行き、少しでも軽く。。。と思い靴下を脱ごうとすると脱がなくていいよ、と言われる笑


体重自体は昨日の減食のおかげで1ヶ月前より±0で済みました。


妊娠前より+2キロで何とかセーブ・・・。


でも減食してこれやから普通に測ってると+4キロくらいだと思います


もう少し増えても大丈夫だよって助産師さんに言ってもらえたけど、めっっっっちゃ頑張ってこれだから、


頑張らなければかなりの右肩上がりで体重増えてるし、昨日も健診のために減食したと伝えると


みんな、そんなもんだって言ってました笑


肝心のエコーでは特に問題も無く大きさも週数通りで赤ちゃんも元気で、画面に向かって


「やっほ~」みたいな感じで手を振ってくれました


かわいぃ~っっっ




前回のエコー外来の引継ぎが詳しくされていないのか、「多分女の子かなぁ~」と言われました。


この間の先生はほぼ女の子と言ってたのでそれを9割以上信じてるけど、


いつもの(今日の)先生のプライドも考え、この間女の子と言われたことは言わず


「そうですか~。」と軽く流しました。でも本当に後から○○見えたらどうしよう


まぁそのとき考えよっと。


エコーの時たまたまお腹が張ってる感じがしたので先生に言うと


「軽~く張ってるかなぁ。でも大丈夫。」との事。


家でこれくらい張ると結構張っていると思っていたのですが、


これでも軽い方なんやなぁと自分の中で許容範囲が出来ました。


危険な張りの時は痛みを伴ったり治まらなかったり、らしい。


まぁ張りはあまり良く無い事だけど、赤ちゃんも元気に動いてたので良かった


私の心配とはよそに、順調にきてるわけですが、本当に順調なのか、順調と言われ続け


最後に大どんでん返しが無いかビビッてますが



健診終わっておにぎり1個をむさぼり食い笑、さっそく外食へ


今日は友達とトムヤムクンを食べ幸せ


刺激物やけど大丈夫やったかな


でも減食してたせいで全部食べきれず悔し~っ


その後また別の友達と約束があったのでデザート感覚でをペロリ


紅茶が有名なお店だったけど、さっき刺激物食べたし、と思ってカフェイン無しのグレープフルーツジュースをチョイス


自己満足の世界だけど、少しでも赤ちゃんを気遣えたかな?笑


で、なんばで買い物してブラブラして帰ってきました


帰ってごはん食べたくなり白ご飯とエビフライとコロッケと納豆を食べました。


DIETのリバウンドってこんな感じなのねっ


すでに朝より1キロ増えてましたが


かわいいグレーのコートを見つけ衝動買い(予約販売で取り置き)してしまったものの


やっぱり黒の方良いかなぁと迷い中・・・。


う~ん。変更出来るし少し迷おう・・・・。


スポンサーサイト
* 妊娠  *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

COMMENT

Re: タイトルなし
確かに最近、ブーツとかも履くのしんどくて、かがむ行為がかなりだるくなってきたわi-240
産前産後は着れる服限られるなぁ~i-240
将来、娘も着れる服を買う様にしようかな笑
ヒールとかも履いてオサレしたいよ~。
連休、好きなもの食べてて激太り~i-240
2009/09/27(日) 15:52:13 | URL | hitomi #- [Edit
妊娠してたら、着れる服が限られてくるもんな~。
産んだ後もしばらくは授乳しやすい服に
限られてくるけんなかなか物欲わかんかったよi-201

まだ+2キロとかすばらしい!!
昨日の食べすぎなんて気にせんでええわよi-235

お腹が張ったら、お腹で釘が打てるんちゃうかってくらい
カッチカチになるけんすぐわかるで~(笑)
2009/09/22(火) 11:58:01 | URL | 豆 #- [Edit
食事
食べる回数減らすってゆーか量をかなり抑えたよi-229
どれくらい食べたら太らずに赤ちゃんには十分な栄養がいくんやろうねi-230
体重だけ重視しててもあかんしなi-183

私も最近買い物してなかったし今年は・・・と思ってたんやけど
やっぱり見に行くと欲しい~!!ってなるわi-240
外出はデブと浪費の元やなi-282i-282
2009/09/18(金) 23:19:51 | URL | TOあんちん #- [Edit
食事減らせるなんてすごい!!
でも、全然食べないのも栄養が心配になっちゃう~!

コート気が早いね♪
とはいいつつも、なんか、今年は服を買う気にならんわ~
2009/09/18(金) 21:40:26 | URL | あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
