This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

7ヶ月半健診

2009.10.31 *Sat*
妊娠中期7ヶ月から健診が2週間に1度となりました


毎回何か宣告されないかドキドキ


前の夜、するめとこんぶのみの夜ご飯+朝ごはん抜いて行ったにもかかわらず・・・


2週間前より+0.8!!!!


なぜぇ~。


家で測って行ったら+0.5やったのに!!!!


このままの状態で増え続けるとあまりよく無いね~っと言われ凹む


今まで頑張ったのに今から激太りとか嫌だぁ~


出産後に体重が戻れば良い、という話では無いのです(私的に)


一度増えてしまった体重は体が覚え体質が変わる(梅宮アンナ曰く)ので


ので、今頑張りたいのです・・・


それに12月、1月にも友達の結婚式があるし


そのためにもお腹だけ太りたい私。


なので8ヶ月健診まであと200gしか増えれません


健診終わって友達が懐妊祝いに、高級天ぷら屋さんに連れていってくれ、


たらふーーーーく食べましたが・・・・



てかめちゃ美味しい!!


夜も居酒屋でこの日ばかりは、といわんばかりに苦しくなるくらい食べました


今日からは気をつけよっと


肝心のエコーでは元気なベビたん姿が確認出来、安心


頭も下になってくれてたし


(でも今の時期はクルクル廻るからどっち向いてても一緒らしい)


膀胱付近がモゾモゾするのは頭突きか手をモニョモニョしてるのかな


ベビ推定体重は1036gで標準との事。


次の健診はオリモノ検査&妊娠糖尿病の採血


来月は病院で両親学級があるのでそれに参加します(ひとりで)


産休まであと20日実質12日しかないけど頑張ろう~っ


* 妊娠  *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

連日・・・

2009.10.29 *Thu*
オークションでお買い物した品が届いてます


今日届いた品は・・・

P1020455.jpg

カーターズの3ヶ月用ボディスーツ。

めちゃ細身で小さい(スタイの2倍くらいしかない)んやけど、着れるのかな・・・?

しかも首が座らないうちにこの手のタイプは少し着せにくそう・・・

でも柄が可愛すぎて・・・・

美品で5点で

アーンド コアラさん柄のカバーオール

P1020456.jpg


新品でナント


この2点は出品者と何度かやりとりして、格別に安く譲って頂いたもの。


良いお買い物でした


で、明日は7ヶ月半健診のために、今日の夜は食事制限・・・。


だって2週間で+1キロ(以上?)も増加してしまったし怒られるの嫌だ・・・。


何より便秘!!!!


便秘薬も最近効きが悪い!!


きっと便秘のせいもあるハズ!!


お願いだから今すぐ出て~!!!!


今日のごはん・・・・

P1020454.jpg


〆て75カロリー。


今日は間食もしたのでこれくらいで・・・。


そういえばかなり下の方で胎動を感じる・・・。


きっとまだ逆子なんやろな・・・。



エーン。
* 妊娠  *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

ひと時の心配とセレモニードレス

2009.10.28 *Wed*
最近いつも胎動で目を覚まし胎動でなかなか眠れない日が続いてたのですが・・・


昨日は朝からあんまり激しくなく仕事中も時々ゴソゴソ~っとだけ動く感じで


そんな日もあるかなぁと思いつつ夜になってもそんな感じだったので、耐え切れず病院にTEL。


お腹の張りや出血、微動でも胎動があるなら様子みてOKとの事なので一安心


旦那(命名:サンタ)帰宅したと同時にすごく元気になり


いつも通りボコボコ~と激しく動くようになりました


よかった


その一部始終をサンタに伝えると、とっても嬉しそうでした


存在感アピール


ベビたん、パパ帰宅で嬉しいんやねてゆーことにしときましょ


さてさて本日は吟味に吟味を重ねて購入したセレモニードレスが我が家に到着



これもネットオークションでお買い物したもので、セレモニードレスなのに中古ってどうだろう・・・


と不安になりつつも、「美品」ということで購入そして日本製というところも信頼度そして白色アフガンと帽子もどうしても欲しかったのでセットで出品してるものを購入


中古といっても一度のお宮参りに数時間利用しただけ、との事でした。


到着したお品はとっってもキレイ


どこみても汚れなんて無いし新品と同様です


作りもとってもしっかりしてて、デザイン、縫製、生地全て◎


すごーーーーく気に入りました


P1020453.jpg


ちなみにドレス、帽子、ボレロ、アフガン4点SETで


送料が600円くらいかかったけどでも全然満足でした



それにしても小さい服ってきゃわぃぃ~っっ
* 妊娠  *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

残100日!!

2009.10.26 *Mon*
出産予定日まであと100日となりましたっ


最近の私といえば・・・


ベビー服の探索
育休の準備
保育園の探索
引越しのアレコレ


バタバタするのは嫌だから、ちょこちょこと計画を立てたり予定を立てたり


チマチマしたことから動いております


今月から健診が月2回になり、次は今週の金曜日


ベビに会えるのは嬉しいけど、健診のための


体重管理がぁぁ~


予定では後4日後の健診朝まで1.5キロ減っとかないと駄目な計算。


なので今日からは少し控えめなごはんに・・・。


東京旅行でパスタに焼肉にお寿司にご馳走三昧だったので


私の体には十分炭水化物は蓄積されてるハズ・・・。


なのでそこからいっぱい吸いとってね、ベビたん


とはいえ体がモロモロになりそうなので(そんな短期間ではならないか・・・)


カルシウムと鉄分とたんぱく質は意識して摂る様にしようかなぁと想像。


7ヶ月に入り胎動はかなり激しくなってきました


寝付けない・・・


朝は起こしてくれます


一体どんな向きでどんな動きをしているんだろう・・・。


モニョモニョ~ピクピク~ドンドンっヒクヒク!!


色んな動きをしてくれるベビですが、ドンドンが一番胎動!!って感じ


元気ならそれで良いけど


東京で食べ過ぎた&便秘のせいかかなりお腹が出てきた様に思います。


P1020429.jpg


ちなみに今日の夜ご飯はマグロのお刺身&味噌汁&グラタン

変な組み合わせ
* 妊娠  *
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

7ヶ月健診&ベビー用品☆

2009.10.16 *Fri*
今日は7ヶ月の妊婦健診でした


昨日とおとといの食事制限のおかげで1ヶ月で+1キロ


妊娠前よりトータル+3キロでした


すっごく褒められて嬉しかったけど、でも前日とかは本当に腹5分目の食事とかで


頑張ってるだけなんです


今回の不安事☆

☆自分の胎動が普通なのかどうか(色んな動きをするので・・・)
☆食事制限すると赤ちゃんに栄養がいかないのではないか・・・
☆赤ちゃんは音に反応するというがTVをつけても動き出すわけではないので耳が聞こえてるか心配
☆来週の旅行

でした。

上3つは助産師さん笑いながら大丈夫です、と言っていました。
旅行は無理をしなければOKとの事。


肝心のエコーでは今日は口をモグモグさせてたくらいで激しくは動いてなかったです


今日診た感じでは頭が上みたいでいわゆる逆子


前回は何も言われなかったから今回たまたまこの向きであることを願います


今の時期はくるくる回るし何にも気にしなくて良いとの事なので、とりあえず放置~


大きさその他は週数通りで順調


でも少~しお腹が張ってるって言われたけど自分ではあまり分かりませんでした


う~ん


で、前回の血液検査の成人性T細胞白血病も(-)でしたが少し貧血気味らしいので


どんどん鉄分&鉄分サプリを摂るようにって言われました


そんな感じで今日の健診終了~


ちなみにこの間始まった産婦人科のドラマ「ギネ」は先生見たかったけど当直で見逃したらしい笑

あのドラマ、おもしろそうだけど、今の私には不安にかられます


今回から2週間おきの健診なので楽しみ


にしても毎回何か宣告されないかドキドキ


7ヶ月目のお腹の様子↓↓

P1020393.jpg

6ヶ月目と比べて少し出てきたかな??
P1020370.jpg


しゃがんだり前かがみの姿勢がすごーくしんどくなってきたぁ


これからもっとしんどくなるんやろな




最近、やっとこさベビー用品を買ってみたりしました

P1020402.jpg

ネットオークションで新品未使用で全部で200円。安~い

でもナフタリンの匂いがしたけど汗 洗濯したら取れました


こちらも同じく。新品未使用BOX入り

P1020404.jpg

アフガン+肌着3枚+ミトン+スタイで¥1000-

水色と記載してあった説明文読んでなくて届いたときはビックリしたけど、かわいいしいっか

このSET、プラスコンビ肌着2枚で¥4980で売られててビックリ


目玉商品はこちら~

P1020401.jpg

「カーターズ」ていうブランド品で市場価格1枚1000円のものが10枚で1090円

新品未使用でOUTLETらしいけど、少しの糸のホツレがあるくらいで全く気にならない感じ

でもSET販売なのでどんな柄が入るのか分からないのが難点だけど7点希望商品を伝えると


5点入れてくれたので良かった


ちなみに下の段バージョンが最新作でお気に入りの柄


ここのスタイは真ん中に防水加工されててしかも生地がめちゃくちゃしっかりしてて


すごく気に入りました1枚109円だから笑


安いからたくさん買って結局使わないとかになったらどうしよ~


またオークションで売ればいっか~笑



* 妊娠  *
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top

10月8日

2009.10.10 *Sat*
何だか風邪の超初期みたいな感じだったので、今夜も鍋。(風邪じゃなくても、やけど)


今日は生姜鍋にしてみました


P1020392.jpg

見た目は草ばっかりだけど・・・

水菜、長ネギ、青梗菜、白菜、豚肉、白ご飯、梅干、しょうが入りです


この生姜鍋、めちゃめちゃ美味


出汁の素+塩少々+醤油少々+お味噌小さじ1+生姜たっぷりすりおろし

だけの簡単味付けやけど、体に良さそうな味でヘルシーでかなりハマりそう


梅干しを少しずつ崩しながら一緒に食べるとよりいっそう美味です


* お料理 *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

10月3日

2009.10.03 *Sat*
鍋の季節ですね~

我が家では秋~冬、1週間に2度くらい鍋でしょう・・・笑

昨日、おとといも鍋でして、今日はお昼お蕎麦+おにぎりを食べたのですが

お昼ね後ずっと消化出来ず、あまり食欲もなかったため、雑炊に・・・。

作ってる間にお腹がすいてきて美味しく食べれました♪

今月は外食予定が多いので健診までにセーブしなきゃ~。

☆今日のMENU 雑炊&コロッケ&サラダ
ごはん少なめ
だし汁・・・塩+だしの素+醤油少し
具・・・小松菜、長ネギ、梅干、鮭フレーク

あっさりしててごはん少なめでも全然満足しました

でも消化早いからもうお腹すいてきた笑

P1020384.jpg
* お料理 *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

10
--
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
