This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

血まみれな壁紙

2009.05.31 *Sun*
夕方近くにパスタを作ろうと思い準備をしてるときに事件は起きました


残り少ないケチャップをさかさまにして振ると・・・・・


「ビチャっ」


キッチンのクロスが見事に真っ赤。


殺人事件並みです。


ケチャップぅ・・・。


タオルで拭き拭きしても元通りにはなるはずもなく・・・。


その間にレンジでゆがいてたパスタは出来上がるし・・。


とりあえず、キレイにして茹で上がったパスタをカウンターの上に・・・。


クロスをふいたタオルを洗おうと振り返ると


「ガタっ」


また事件は起きました


茹で上がったパスタが三角コーナーにひっくり返ってる・・・。


チーーーーーン。


本当に最悪っ!!


執念で最初から作り直したけど。


クロスは仕方無いけど、所詮賃貸やし。


良かった、引っ越したばかりの新居じゃなくて


あ~本当に災難でした
* お料理 *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

壮絶なる2週間と2ヶ月

2009.05.31 *Sun*
最近産婦人科に行ってなかったし、そろそろ検診しとかななぁとか思いつつ、ずっと腰が重く・・・。


心配性の私は何かあったらどうしよう・・・いま若い子にも増えてる子宮がんとかやったらどうしよう・・・


そんな心配な気持ちのまま月日は流れ、このままではイカンと思い立ち病院へ・・・


特に気になる症状とかな無かったけど、もしかしたらあの時のあれは出血やったかも・・とか思うと


不安で胸が張り裂けそうだった



看護師さんに色々と話を聞いてもらい、いざ診療台へ。


何度か行ったことはあるけど、今回が何か一番緊張して泣きそうだった


視診は全く問題なく「キレイですよ」と言われ安心。


産婦人科に行くと「キレイですよ」て言われるけど、キレイって健康で正常な状態って事なのかな??


子宮けい癌は問診、視診、細胞診で麺棒で細胞をチョコっと採取し、結果は2週間後。


この日のDrからの診断は、

「癌じゃなくても人は死にますからね~」



冷たく聞こえるけど、的を得てる・・・。


私の不安&心配話はDrに軽くあしらわれる感じで終了しました。汗


それから2週間・・・。


もし細胞診の結果癌が見つかって最悪な結果になったらどうしよう・・・



そんな思いを毎日抱えながら長い2週間は終わった


結果を聞きに行く前の日は不安で眠りたくなかった。


次の日、病院へは一人で向かった


頭の中ではターミネーターの音楽が流れてた笑


結果は無事「陰性」で問題無かった。


良かったぁぁぁぁ。

本当に安心したぁ。


初めて受けた子宮けい癌検診。

きちんと毎年受けようって思った。


乳がん検診も30歳超えたら受けないと、ね。


本当に不安で仕方なかったけど、何もなくて本当に良かったぁ。


* ぼやき *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

満喫☆☆

2009.05.24 *Sun*
今日はTシャツが欲しくてブラブラと・・・


自転車で四ツ橋を下り堀江へ。


前から行きたかったSHOP&ブラブラ。


気のせいか堀江はHATを被った人が多い


でgetしたもの

P1020258.jpg


ペッタンコサンダル+2WAYキャミスカート+Tシャツ

サンダルはお店から出るときに目についたものでしかもLAST1点でした


Tシャツも同じお店で袖と裾がしっかり縫いしてないところとマカロンカラーがお気に入り


2WAYキャミスカートはピンクと迷ったけど店員さんにグレーを押されSELECT


多分キャミとしては着ないけどスカートにすると丈もいい感じで超お気に入り



一人でショッピングやったけど超充実しまひた



自転車に向かってるとがパラパラ


でついでにスポーツ整骨院へ。


整骨院初体験


1時間強くらいで\1600


全身のコリをほぐしてもらい足のむくみをとる機械に入り大満足


今日は初診料かかったけど次回からは\600みたい超感動


家に帰ってお腹がすいたのでチャーハンぱくり


やっぱりバターという存在は天才です・・・

P1020257.jpg
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

バラ園

2009.05.20 *Wed*
うつぼ公園ではバラが満開に咲いています


2連休後半は公園でまったり



コンビニでビールとお菓子買ってノンビリまったりしました

P1020249.jpg



うつぼ公園の近くに有名なベーカリーがあるのですが、行列並んで買いました

でもあまりの美味しさに写真とるの忘れた


P1020243.jpg
* あそび *
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

5月19日

2009.05.20 *Wed*
お腹が空いたのでランチでパスタ


今日はツナ+青じそパスタ

ゴマだれ+マヨネーズで超簡単

P1020234.jpg
* お料理 *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

5月18日

2009.05.20 *Wed*
明日から2連休なので前夜はまったり


生春巻きのわさび醤油美味しい


P1020225.jpg



そしてこの間友達からもらったフロートキャンドル+黒糖梅酒


P1020232.jpg
* お料理 *
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

韓国コスメ

2009.05.18 *Mon*
3ヶ月前に韓国に行った時に韓国コスメを大量買い


すぐ無くなる化粧水がたくさん欲しかったけど瓶の為2本で我慢・・・。

エチュードハウスの化粧水で酸素入り??なのかO2て書いてある。

向こうは日本語で説明書いてあるから読んで欲しいと思って買ったけどあまり覚えてない


150mlなんやけどすぐ無くなって残念


でもこれ、すごく香りが良くてすごく気に入ったサッパリしてるのに保湿効果大やし


P1020224.jpg



もう1本。。。いや10本くらい欲しい


そういえばダウンタウン松ちゃんが一般女性と結婚らしい

ビックリ


でもおめでとう~
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

5月17日

2009.05.17 *Sun*
最近パスタにはまってます

レンジでチン出来るパスタ湯がきを手に入れ超便利

昨日はトマト&ミートパスタを作りました

アンチョビ&にんにく&粉チーズで味を調えたけど、コンソメとかも隠し味に良さそう


P1020222.jpg




* お料理 *
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
