This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--*
permalink *  edit * top

久々

2008.05.24 *Sat*
ブログ更新、久々です




最近、仕事を初めてごはんがかなり疎かに・・・・



野菜不足?で便通悪ぅ・・・・




手軽に食物繊維摂れるのんて何やろ??


バナナ?
ヨーグルト??








毎日、新しいことの発見や小さな喜びが芽生えてます






自分で仕事内容を決めて自分で解決しないといけないけど




患者さんに関心してもらえたり、興味もってもらえたらすんごく嬉しい





衛生士になって本当に良かったなって思う




まだ2週間やけど(笑)






一緒に働いてる助手の人もすごく良い人なんやけど、たまに「・・・・」て思う






勉強してないから仕方無いのは十二分に承知なんやけど、




一応、勉強した私には



「はぁ???アンタ、ばかでしょうか・・・・(言いすぎ)それで自分の口の中に手を入れてみなさい」





とか思うこともあります・・・・・





でも、周りの事をしていただいたりイロイロとお世話になっているので、何も言いませんが(笑)








明日は休みやーーーー






毎日休みやった日々からは考えれないくらい楽しみーーー










* DH *
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top

写真無し

2008.05.10 *Sat*
気づいたら最近料理ブログになってまひた




今日のごはんは写真撮ってないけど、ゴーヤ+もやし+たまご作った





おいしかった~




ビタミンCたっぷりて言葉に魅かれた




ゴーヤ切ったときに中身が想像以上でびっくりした







てか昨日旦那が休みやったから、カラオケ&ボーリング行ったら





隣のレーンの小娘と同じ服(形はちと違うけど)で






超ビビッタ






てか嫌やーーーー





向こうもきまづそうやたけど





そんで逆のレーンの子のモニター見たら




同じ名前やし・・・・・





おもんなかった~





久々にボーリングやったのに




ま、えーけど






そんで今日は折角ゴーヤ買ったのに






帰ってくるや否や




打ちっぱ行って一人でゴーヤ食べた







何かたまに考えるんやよなー







あたしは家庭を持っても仕事したいのに



もし子供とか出来たら旦那の帰り遅いし




あたし一人で何もかもしなあかん





でも仕事もしたい




せっっっかくDHになったのに~








とかこんなこと考えてたら凹むけど





考えてもしゃーないし



寝よっと





まだ帰ってきてないけど





もしあたしがラストフレンズの宗佑やったら、





姉さん事件です。









ひぃーーーーーー







* お料理 *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

揚げ物三昧

2008.05.07 *Wed*
TVでGW前半戦、後半戦とかよく聞いたけど、うちには関係ないのでてか前半戦、後半戦、とか

めちゃ贅沢やんとか思いながら・・・・・


そういえばこの間TVで職種別年収てあったんやけど「たこ焼き屋」さんって1000万らしぃ

材料費が150円くらいで出来るので効率がいいらしぃ・・・・


一瞬たこ焼き屋さんしよかと思た(笑)







今日はこの間面接行った歯科医院に見学だぁぁぁ



2時間あるんやけど、見学ってゆーても何していいのか分からんし、ぼーっとつったとけばいいんやろか・・・・




それとも「何かお手伝いさせてください」と下手に出てみるのか・・・・・



自由だぁ~



自由damフリーだムぅ。





でもでしゃばってるとか思われたら、水の泡やでぇ。






採用通知は明日みたいなんやけど、採用されることを祈ります・・・・・






昨日のごはん



P1020764.jpg





一口ヒレカツ40個くらいとから揚げ40個くらいとなすび2個あげるのにONタイムで3時間lくらいかかりました・・・・。




鶏肉の皮はぎは旦那にやってもらったけど・・・・


いつもパクパク食べるからから揚げの下準備の面倒くささを分かってもらいたかったから・・・・(笑)




今度はカツの大変さを伝えようっと。



大量に揚げた揚げ物はほぼお弁当行きになりました。



最近は
・ごはん
・おかず
・サラダ(本格的)

とタッパが3つになりました。



お弁当ってどうしても野菜不足になりがち・・・。


なのでメタボ対策にもサラダは別容器にして食べやすくしまひた



最近「花より男子」にはまってます(今更)



映画絶対見に行こぅっと松潤かっこぃぃ・・・






* お料理 *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

ハンバーグ

2008.05.05 *Mon*
GWなのにいつもと変わらない日々

まぁどこ行っても混んでるからぃぃけど


昨日はハンバーグぅを作りました。が・・・・おかずはこれだけ(笑)

P1020756.jpg
* お料理 *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

ポワレ♪

2008.05.04 *Sun*
ちょっと高級トマトを買いました


おぃしぃーーーーーーーーーーー


トマトの甘みと旨みがぎゅぅーーーっとつまっていて、そのまま食べる向きでした


洋風にしたかったので、鯛のポワレ(風)に・・・




コンソメベースに塩・黒胡椒・にんにく・レモンエキスでひと煮立ちしたソースがピッタンコ

P1020754.jpg





奥にあるのがTOMATO

P1020753.jpg


* お料理 *
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top

手作りギョーザ

2008.05.02 *Fri*
この間、久しぶりに餃子を作りました


次の日休みやから(旦那が)にんにくもたっぷり入れました


ニラも・・・


餃子
鶏唐の酢醤油漬け
キューリのごま油和え
もやしサラダ


P1020737.jpg


P1020734.jpg




そして次の日のLUNCH


生ハムとチーズは大好きです「



P1020738.jpg



この後に甲子園に行きました


* お料理 *
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top

05
--
1
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

カテゴリー



プロフィール

hitomi

Author:hitomi
歯科衛生士&妻&ママです♪
育児、家事に仕事に趣味に遊びにオシャレに・・・

色々欲張りだけどでも実現していきたいことばかり。
南国へ行くのが大好きです。あまり行ったことないけど。。。
働くママとして美しく生きます・・・☆☆



DigitalClock



コメント&お返事♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星が見える名言集100



お気に入り

このブログをリンクに追加する



結婚記念日



つきあい始めて



我が家の姫



我が家の若様

りょうま様



Copyright © h i t o m i 's ISM All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: HELIUM  ・・・   
